ツアー
2013年09月05日

2013年9月5日(木)~9月8日(日)毎年恒例♪メンバーズパーティin八丈島ツアー ビヨンドの修学旅行!!記念ダイブ祭りだぁ~!!!

毎年恒例のメンバーズパーティin○○島!!今年も八丈島に行ってきました~!!!八丈島は羽田から飛行機で40分の南国!!真っ青な八丈ブルーの海には伊豆の生物はもちろん!南国の生物から伊豆諸島独特の生物・・・そしてアオウミガメ天国なのです♪毎年大感動の海が広がっていますが、今回はどんな海に出会えるのかわくわく♪毎年1泊と2泊だったのですが、今年はリクエストにより3泊組からスタートです!!!少人数5名で思いっきり楽しむぞ~と朝早くに羽田に集合したら・・・なんと1便欠航~~~っ!!まじでか~今日八丈島に行けるのか~~~???羽田に5時間ほど滞在(笑)初めての経験でした!!2便はなんとか飛んでくれて無事に八丈島に到着することができました~!!あ~~本当に良かった♪しかし最初に計画していたのとは大きく変わってしまったスケジュール・・・そこで贅沢に2本ボートダイビングに行ってきました~!!1本目は八丈島ボート人気ポイントの「イデサリ」にエントリー!!お目当ての3つ又アーチは流れのため諦めて、小アーチで遊んできました♪早速アオウミガメのお出迎え♪マダラエイなどの大物にも出会えてラッキー!!ウミウシが多いのも八丈島の魅力♪ワイドからマクロまで思いっきり楽しみました!!流れが強いのもこれまた気持ちいいです♪安全停止を流されて・・・楽しかったです♪2本目は定番「垂土」へ!!いつもなら根と砂地の境を流すのですが、少人数ですから~!!根の中を少し探検しました♪思った以上に小物が多くて楽しかったです~♪南国ならではのツバメウオも見れて大満足♪やさしい船長さんがおいしいスイカをごちそうしてくれてこれまた大満足~!!女子のみの夜はチーズパーティ(笑)出発でバタバタしちゃったけど無事に潜れて、しかもボートいけちゃって本当に良かった~♪さて2日目の始まり!!早朝は「油土」にエントリーしました!大きなアーチがあるこのポイントは陸にあるゴルフ場のボールが落ちているのが特徴(笑)なんとここでスーパーチーム3期生のCHISAの200本記念~!!本当におめでとう~!!!昨年同じくメンバーズパーティin八丈島で100本記念を迎えて、なんと1年で100本!!本当によく潜りました♪いつも毒を吐きつつも愛されキャラのCHISA♪これからも一緒に楽しい思い出をつくっていきましょう♪油土は水深もあまり深くなくのんびりと楽しめて最高でした!TSUGUMIちゃんの半分くらいはありそうな巨大アオウミガメにも出会っちゃいました!イロブダイの赤ちゃんなどのマクロももちろんたくさん!すんごい楽しい時間を過ごしました♪帰りの安全停止中にはアオウミガメが3匹にマダラエイも出てきたよぉ~!!上がったら船長さんに「楽しかったの~???すいぶん流したね~!!!」と言われるほどでした(笑)さぁ~2日目組の八丈入りですよぉ~!!!23名のみんなをお出迎え♪なんか現地の人になったみたいでこれが楽しいのです(笑)総勢28名になったところでまずは「八重根」にエントリーです♪来て早々の1本目でスーパーチーム3期生のREIちゃんの150本記念です!!おめでとぉ~~~っ!!!しっかりと合わせてきてくれてありがとう!!いつもしっかりとみんなを締めてくれるERIちゃん♪時々でる天然的なおバカが大好きです(笑)これからは中野大好きっ子としても仲良くしていきましょう(笑)八重根は複雑な根が特徴のポイント!!今だけの人数が一緒に潜っても何通りもあるコースなので悠々と泳げるのが気持ちいいの♪大きなアーチまで泳いで行って記念撮影♪このダイナミックな地形を堪能できるのは八丈島ならではの楽しさです♪さてさてお次は八丈島一番人気ポイントの「ナズマド」にエントリーです!!八丈島に来たらナズマドに潜らなくちゃ~ってなくらいの有名ポイントです!!なんとここではスーパーチーム1期生YASUKOちゃんの200本記念とスーパーチーム3期生SHOGO&RYOTAの100本記念でした~!!!ほんとにほんとにおめでと~!!!SPのイントラでもあるYASUKOちゃん♪ビヨンドの準スタッフとしていつも頑張ってくれていて本当に感謝です♪これからもいっぱい一緒に素敵なダイビングをみんなに伝えていきましょうね!!YASUKOイントラの誕生を心よりお待ちしております♪スーパーチーム3期生のまとめ役のSHOGOはいつもみんなのことも見ていてくれて素敵なお兄ちゃんって感じです♪冬から始まるITCに向けて気を抜かずに一緒に頑張っていきましょうね!!かっこよくて優しいSHOGOらしいイントラになってくれると期待しております♪雨男改め風男となったRYOTA(笑)みんなのいじられキャラで愛されキャラ♪実は決行みんなの事を気遣ってくれているのちゃんと見てます♪でも・・・もっともっと良い男になって雨も風も持ってこないでください・・・(笑)これからもじっくりと勉強して、ダイビングはもちろん陸上でも最高の男になってくれると期待してます!!ナズマドではメンバー全員がアオウミガメに会えました~!!!流れが結構きつかったけどこれも良い経験だよね!!馬の背のアーチを抜けるのも一苦労って感じでしたが楽しかったです!!2日目ラストは同じく「ナズマド」にエントリーです!記念ダイブはいないのかい???と思ったら・・・いましたいました~~~!本日お誕生日の10期生HIROKAのお誕生日記念ダイブですぅ~!!かなりサプライズだったので本人もめっちゃびっくりしていましたよ(笑)メンバーズパーティの当日がお誕生日だなんてなんて引きの持ち主なんでしょう(笑)ビヨンドのグラビアアイドルとしてホタテの仮装楽しみにしています(笑)ニコニコといつも周りを和ませてくれるHIROKAちゃん♪冬から始まるダイブコンコースでもっともっとスキルも知識も身につけて今まで以上に海を楽しみましょうね!!記念撮影後はV字根から沖の根まで遊びに行きました♪この広い海・・・最高♪水温が下がって透明度がぐ~んと上がりました!!遠くのチームが泳いで行くのが気持ちよく見えていて八丈島の透明度って感じでしたよ!!夜はお部屋で宴会♪明日にはまたメンバーが増える~~~っ!!!大賑わいで夜は更けていきました♪さてさて八丈島も3日目に突入!!早朝ダイビングからもちろん始まりましたよ!!ボート組は「垂土」へエントリー!!なんとコヤッシーがハンマーGET!!八丈島侮れません(笑)他にもテングダイとムレハタタテダイが一緒に群れていたり、大きさ1m越えのクエに会えたりと見どころ満載でしたよ!!ここで9期生のTOMOKOちゃんが50本記念です~!!ダイビングを始めてから10カ月ほどでの50本記念!!素晴らしい~♪冬からはスーパーチーム4期生としてプロコースが始まるね!!久米島での素敵なイントラ目指して頑張りましょうね!!ビーチチームは「ナズマド」へ!少人数でナズマドを満喫♪流れも少なくめっちゃ楽しいダイビングでした♪ここから今度は1泊チームが八丈入りで更に11名が加わり39名でのダイビングが始まりました~♪39名での1本目は「ナズマド」にエントリーです♪ここではスーパーチーム3期生のMEGUMIちゃん100本記念とMANABEくんの50本記念でした~!!いつも一生懸命勉強してくれているMEGUMIちゃん♪冬からはインストラクターコースだね!!MEGUMIちゃんの笑顔とまじめで熱心な姿勢で一緒にたくさん頑張りましょうね!大坂に帰ってしまったMANABEくんはわざわざビヨンドで記念ダイブを迎えてくれました!ありがとうございます♪大阪でのプロコースも頑張ってね!!一回りも二回りも大きくなったMANABEくんを見せてくださいね!!水中ではウミウシからウミガメまで幅広く生物に出会うことが出来て、初めて八丈島に参加したメンバーさんも大満足でした!!まさかウミガメの目の前まで近づけるなんて思わないですよね~これが八丈島カメパラダイスの醍醐味なんです2本目は「底土」にエントリーです!!ここではマツコ&YUHEIくんの50本記念ダイブとてっちゃん&YUKAちゃんの100本記念ダイブでした~!!マツコは長崎から来てくれた最初のメンバーさん♪サンクチュの1クチュだもんね(笑)スーパーチームを目指して頑張ってくれています♪早く近くに引っ越しておいで~そして一緒にいっぱいわらっていっぱい楽しみましょうね!!YUHEIくんは次回冬から始まるスーパーチーム4期生に参加です!!プロコースはい大変なことも多いけどめっちゃ成長できるから楽しみだね!!これからももっともっと海で一緒に遊びましょうね!!てっちゃん&YUKAちゃんはやっとの100本でしたね(笑)本当に2人一緒に迎えられて良かったです!!これからもみんなのムードメーカーとしてビヨンドを一緒に盛り上げてくださいね!!みなさん本当におめでとうございました~♪さらに今回八丈島で記念ダイブを迎えてくれた12名をお祝いしてスタッフとスーパーチームによる背中文字も披露!!水中腹踊りはわんちゃんが頑張ってくれました♪本当にこんなにたくさんの皆様がビヨンドで記念ダイブを迎えてくれて本当に感謝感謝です!!これからもビヨンドで記念を~!!って思ってもらえる素晴らしいお店であり続けられるようにスタッフ一同がんばります!!皆様本当におめでとう&ありがとうございました~!!記念撮影が終わったら底度のアーチまで足を延ばしてダイビングもしっかりと楽しみました♪やっぱり八丈島はどこを潜っても楽しい~!!!夜には全員そろっての宴会の始まりです~!宿のガレージを貸し切ってのBBQ!みんなでダイビングの話から恋バナから子どもの名づけまで(笑)話はめっちゃ盛り上がりました!!そして記念ダイブだった12名とお誕生日だったHIROKAちゃんへケーキのサプライズです~!!たくさんのケーキにろうそく・・・結構幻想的な光景でした♪ケーキ投げをしてみたかったというHIROKAちゃんのリクエストも実現できたね(笑)部屋に戻ってからもみんなの交流は続き、本当に楽しい時間を過ごせました!!!八丈島も最終日!早朝ボートは大物狙いで「局長浜」にエントリーです!!最初に根がありましたが途中からは中層を泳いで大物を狙いました・・・なかなかでなくて諦めかけていた時・・・一番後ろからハンマーが!!またしてもコヤッシーが見つけて大活躍!!全員が見れればもっと最高でしたら出て良かった(笑)局長浜はこれからもっとコースの勉強をしてみなさんに大物八丈島も見せれるようにスタッフ一同勉強しますね!!ビーチ組は「ナズマド」にエントリーです!馬の背の先端まで行ってこちらも大物狙いです!!ハンマーなどは出なかったけどアジの大群が途切れなく泳いで行ったりとこちらも見どころたっぷりでした♪ダイバーリングも作って写真撮影♪楽しかったですね♪八丈島ラストダイブは「八重根」にエントリーです♪今回の八丈島は台風の影響なのか水温低めだったのですが、ここにきていつもの八丈島が戻ってきました~!水温も透明度もこれが八丈島って感じの海は本当に気持ち良かった~♪のんびりとアーチまでの道を楽しみ、ウミガメが頭上を泳ぐのをじっくり撮影したり・・・気持ちの良いラストダイブになりました!!今回は当日残念ながらキャンセルになった方などを含めて数名が急遽これなくなってしまったのですが、それでも39名ものメンバーさんとスタッフで思いっきり楽しむことが出来ました♪毎年メンバーズパーティin○○島が大盛況に開催することが出来て本当に感謝の一言に尽きます・・・本当に参加して下さった皆様ありがとうございました!!そしてたくさんのメンバーさんがここで記念ダイブを~と合わせてくださって本当にうれしく思います♪まだまだこれからのビヨンドダイビングですが日々成長を続けていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします♪今年は記念すべき10周年でしたが、この10という数字に負けないように・・・そして来年はさらにもっともっと素晴らしいツアーや講習を開催出来るようになりますのでご期待くださいね!!来年のメンバーズパーティはどこに行こうかな~♪皆様からのリクエストもお待ちしておりますね!!

月別アーカイブ