ツアー
2013年08月09日

2013年8月9日(金)~8月11日(日)真夏の御蔵島ドルフィンスイムツアー!! イルカとビキニ♪憧れの野生のイルカと戯れよう!!

真夏の御蔵島ツアーを開催してきました~!!今回参加メンバーはほとんどが初御蔵島♪YASUKOちゃん・ゆまっち・SAYAKAちゃん・HIROKAちゃん・ラボちゃん・AKINAちゃん♪そして唯一の参加経験者のNOZOMIちゃんと明日香とで総勢8名女だらけ~(笑)行きの船から賑やかトークは始まりどんどんみんな仲良くなっていきましたよ~!!今回の御蔵島は風向きが悪くかなり~の条件付き!!まじかよぉ~着くのかよぉ~とドキドキでしたが、きっと神様は可愛い女の子に見方をしてくれたのでしょう♪なんとか着岸出来て無事に上陸することが出来ました~!!まずはホット胸をなでおろしました♪そして待ちに待ったドルフィンスイムの開始です~!!しか~し・・・あれだけ着岸に手こずった今日の海・・・小さなイルカ船は飛ぶ飛ぶ(笑)みんなジェットコースター気分でキャーキャーと大騒ぎです♪船が飛び跳ねるたびに黄色い声が上がり楽しかったですよ!!御蔵島は黒潮がばっちり当たっていて水温も透明度も最高♪なんですが・・・イルカがいない・・・(ガ~ン)なんとがけ崩れがあり東側の海にイルカがあまりいないとの事・・・西側は波が高く今の状態では行けない!!これはまさかの~~~イルカいない!!!ってことですか???船長は何とかイルカをと思ってくれたのですが・・・なんと午前中に出ていた全船がNOイルカ!!!私も何度も御蔵島にいっていますが初めての経験でした・・・(涙)しかし、しっかりスノーケリングの練習はしたので、午後の海に期待をつなげます!!お昼は美味しいパスタやカレーを食べて、これまた美味しいジェラ―トを食べて午後への力をつけました♪さぁ~気を取り直してイルカを探すぞぉ~!!午後には南西の風もおさまってきてなんだか海が静かになってきたよぉ~♪これは行けるんじゃないか~???午前中には行けなかった島の裏側に少し足を延ばしてみると・・・いましたいました~イルカちゃん♪波が高くイルカたちは波でサーフィンを楽しんでいます!!こんな時はあんまり遊んでくれないんだよぉ~と次のイルカを探すこと10分・・・やっと見つけたイルカに満身創痍でエントリーです!!!真っ青な海にイルカ・・・これを待ってました~♪水中に潜るとイルカは興味を持ってくれたようで近づいてきてくれました♪可愛い~~~!!!やっぱりイルカって素敵♪その後も何回かイルカの群れに遭遇することが出来て、全員がイルカの写真を撮ることが出来ました♪みんな初めての野生のイルカに大感動です!!そうですよね~この感動は来た人しか味わえないんです!!みんな嬉しい気持ちいっぱいで1日目のドルフィンスイムを終了しました♪宿に帰ってからは御蔵荘自慢の美味しい夕食です♪島ならではの新鮮なお魚が食卓を飾ります♪本当に美味しかった~!!めっちゃ食べたのに・・・さすがは女子・・・部屋に帰ってからお菓子をつまみにガールズトークに花が咲きました♪YASUKOちゃんの持ってきた「百味ビーンズ」でまたまた大盛り上がり!!ハリーポッターを知っている方は「あ~~っ♪」って思うかもしれないですが、この「百味ビーンズ」・・・かなりえぐいですのでお気を付け下さい(笑)さぁ~ゆっくり眠ったら今回ラストのドルフィンスイムの開始です♪早朝ドルフィンを選択した私たちは、朝6時から海に入りました!!2日目の海は昨日がウソの様な穏やかな感じ♪船長も今日は島一周できるぞ~と♪その言葉通り少し船を走らすと現れました~イルカちゃんの群れ♪5頭で仲良く泳いできました♪中には生まれたばかりの可愛い赤ちゃんイルカもいてテンションあがります~!!!その後も海が落ち着いたせいなのか沢山のイルカが私たちと遊んでくれました~!!やっぱこれだよこれだよ!!これこそ御蔵島だよ~♪もう疲れた~って思うくらい泳いで潜って遊んで撮って撮られて(笑)あっという間の1時間半・・・最後の最後まで思いっきり楽しみました!!船長曰く、御蔵島のほとんどのイルカに会えたとのこと♪マジですか~嬉しい~♪大満足でした!!今回は黒潮のお陰で水温29℃!!そこで女子だらけの力も借りてみんなビキニで泳いだんですよぉ~!!男子の目にはかなりの毒です(笑)イルカとビキニ・・・これ今回ももう1つのタイトルですから(笑)最高の絵が撮れてエロカメラマン明日香はまたまた大満足ですわ~(笑)なんか写真の整理してたらイルカよりもビキニの方が多かったかも(笑)帰りの船も無事着岸して本当に良かった♪女子だらけで色々お話もして本当に楽しい2日間でした♪今回のDVDは参加者のみ閲覧可能としますか~(笑)どんなDVDが出来るかはお楽しみです(笑)なんせ撮影者がエロカメラマンですからね(笑)今年も御蔵島は今回で終わりですが、また来年も開催しますので、まだ行ったことのない方はもちろん!!またまたイルカと遊びたい方はぜひぜひ来年のツアー予定をチェックしてくださいね!!一緒に最高の時間を過ごしましょう~~~っ!!!

月別アーカイブ