ツアー
2009年05月13日

今年初!!海洋公園ツアー

5/14(木) ポイント:海洋公園 ビーチ 天気:晴れ  気温:19℃ 水温:17~20℃ 透明度:8~15m 海況:良好 人数:3名  担当:松井

ファンダイブで今年初めての海洋公園へ行ってきましたよ~♪

平日で少人数だったので、久しぶりに海洋公園まで遠征。

海況もよく人も少なくてのんびり楽しめました!

今日は涼しげな天気。この時期ドライスーツにはちょうどよい気候で陸も海中も快適ダイビング~

情報によるとダンゴウオがいるとのことなのでダンゴウオを見に行ったり

2本目は砂地に大物を探しに行ってきました!

今回久しぶりの5期生のYUMIちゃん、1本目は久しぶりで戸惑ってましたが

2本目はもうバッチリ!!これからエンジン全開だね~

そしてYORIちゃん、僕が急にお誘いしたのですがツアーに参加してくれました!

YORIちゃんものんびり楽しめてよかったね!ビンゴも埋まったしね(笑)

見た魚は、ダンゴウオ×2匹・クロスジウミウシ・シロウミウシ・コモンウミウシ・サラサウミウシ・コイボウミウシ・オニカサゴ・サカタザメ・ネコザメyg・コブダイ・イラ・ルリハタ・クマノミ・アジの群れ・ネンブツダイの群れ・アオブダイ・キンギョハナダイ・ハナキンチャクフグygetc・・・

無事ダンゴウオGETです!小さい固体と中位のととってもかわいかったですよ~
けど写真を撮るのは大変だね・・・5mmぐらいだから・・・

2本目にはサカタザメやチョーチビのネコザメも見れて砂地も楽しかったです!!

アフターダイブは、バリ料理屋さんでナシゴレンなどを食べてきました~

春にごりも終わりに近づいてきているようですよ!!

YUMIちゃん&YORIちゃんお疲れ様でしたぁ~楽しかったね!!

今後のの日帰りツアー予定
5/16(土) 獅子浜2ビーチツアー
5/17(日) 熱海水中クリーンアップツアー
5/19or20 リクエストビーチツアー
5/22(金) リクエスト2ビーチツアー
5/23(土) 海洋公園2ビーチツアー
5/24(日) AOWD以上 西川名2ボートツアー
5/26(火) 伊東2ボート
5/30(土) 初島2ビーチ
5/31(日) 安良里2ボート

月別アーカイブ