ツアー
2010年07月13日

スキルアップツアー IN 伊豆大島

7/14(水) ポイント:伊豆大島 秋の浜 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:16~21℃ 透明度:8~30m以上 担当:松井

今日はリクエストで日帰り伊豆大島ツアーを開催しましたぁ~

久しぶりの伊豆大島めっちゃ楽しかったです。

なんといっても透明度!

2本目なんかどこまでも先が見える感じ♪真っ青な海の中をたくさんの魚の群れが泳いでいました。

1本目は深場に・・・じっくりとフィッシュウォッチング。

水深30mは別世界。真っ青で静かで・・・

浅場には魚がたくさん集まって、まるで水族館でしたよ。

ベニカエルアンコウが3匹も見れました。多分産卵のシーズンなんでしょうね♪

1匹のすぐ近くにもう1匹いたので

2本目は大島で見れるかっこいいサメ「ニタリ」さがし!

2本目は管理透明度がアップしましたので中層を泳いで浮遊感を味わいながら。

多分水底は50m以上あると思いますがくっきり見えました。

20m付近を流しながらニタリを探すのですが・・・あえなく惨敗!

なかなかね・・・

見た魚は、ベニカエルアンコウ・イサキの大群・ミノカサゴ・ヒラメ・メジナ・ハマフエフキ・アオウミウシ・キンギョハナダイの群れ・クマノミ・イソギンチャクモエビ・オトヒメエビなどなど

今日は難しい中層を泳いで見ました。よりちゃん&IIJIMAさん、しっかりコンピュータを見ながら

浮力調節が出来ていましたよ!

流石です!

伊豆大島では今、イルカが現れたりハンマーヘッドシャークが見れたり、ニタリがいたりと

大物が出ているそうですよ~~

今後の日帰りツアー予定
7/16(金) リクエストスキルアップ1・2 ¥12500~
7/17(土) 千葉 波佐間 スキルアップ3・4 ¥21000
7/18(日) リクエストスキルアップ1・2 ¥12500~
7/19(月) 真鶴半島スキルアップ1・2 ¥12500~
7/20(火) リクエストスキルアップ1・2 ¥12500~

ダイブトリップ
8/10(火)~15(日) 透明度50m!真夏の小笠原ツアー ¥198000
8/20(金)夜〜22(日) ハンマーヘッドシャークを見に行こう!神子元ツアー ¥53000
9/3(金)〜5(日) 年に1度の海でのメンバーズパーティーIN伊豆大島 ¥62000
9/4(土)〜5(日) 年に1度の海でのメンバーズパーティーIN伊豆大島 ¥48000 

月別アーカイブ