イベント
2009年05月18日

ウミウシの世界も・・・

今日はファンダイブとドライスーツSPで獅子浜へ

今日もだめでした・・・

念願のマンボウには会えず

本当にいつになったら会えるのか、夢に出てきそうです

けど今日の海は最高でした

アジの大群、すごすぎました

たぶん数万匹大興奮でしたよ~

お店に帰ってきてAKIちゃんとMIYUKIさんとこんな話を

「アジの大群すごかったけど、ダイビングしたことない人に

アジの大群がすごいんだよ!透き通って見えてきれいなんだよっ!

っていっても伝わらないよね・・・」と・・・

けど、この感動は、ダイビングを始めてこの感動を味わえる

スキルや経験を持った人だけの特権ですね!!

何でもそうかもしれないけど、知れば知るほど、うまくなればなるほど

やっていることを1番楽しめるんだと思います

なので伝わらなくていいんですね

そんな中、始めてみるウミウシが・・・

ツルガチゴミノウミウシ

とってもきれいで小さいウミウシでしたが

図鑑を見てみると「悪者」と・・・

何でかというと、ウミウシの卵を食べちゃうウミウシだからです

ウミウシの世界もいろいろあるんだなぁ~と

つくづく思いました。

ウミウシを食べちゃうウミウシ。

ウミウシの卵を食べるウミウシ。

エビやカニを食べるウミウシ。

泳ぐウミウシ。

などなど・・・知れば知るほど面白いこの世界

ネオでウミウシ好きのメンバーさんが多いのもうなずける

もう10年以上ダイビングをしてますが、まだまだ新しい発見があって

面白いなぁ~と水中で実感していました

明日はイベントレポートをUPしますね~

ボウリングの様子など見てみてくださいね

ちなみに6月は6/14にショップパーティーをやりますよぉ~

ちょっと狭いけどその分いろんな話ができて楽しそうです

月別アーカイブ