2009年05月18日

アジの大群に囲まれて・・・ツアー

5/19(火) ポイント:獅子浜 ビーチ 天気:曇り  気温:22℃ 水温:18~20℃ 透明度:10~12m 海況:良好 人数:5名  担当:松井

平日リクエストツアーで、獅子浜へ行ってきました♪

最近獅子浜にはまっているような・・・やっぱりマンボウが出そうなので・・・

それだけじゃなく、アオリイカの産卵やアジの大群がすごいんです♪

 

今日は平日で、獅子浜には2チームしかいません。

海の中は貸しきり状態なのでとにかく魚はたくさん。

びっくりするほどでしたぁ~最近の獅子浜では1番よかったですよ!!

 

ファンダイブのAKIちゃん&MIYUKIさんはアジの群れに大興奮!

動画を撮ったり、とにかく写真をじっくり撮って楽しんでましたよ~

 

そしてドライSPのMASAOさん&SUMIEさん、初マイドライスーツで

久しぶりということもあったのでどきどきでしたが、アオリイカの産卵も

見れて楽しめたと思います。

 

そしてドライスーツSP終了おめでとうございます!

次はディープSPですね~楽しみ♪

 
 

見た魚は、アジの大群・アオリイカの産卵・ヒフキヨウジ・ツルガチゴミノウミウシ・スズメダイの群れ・オトヒメエビ・ウツボ・ハナアナゴ・マトウダイ・ヒラメ・サクラダイ・ネンブツダイの群れ・サツマカサゴ・オオウミウシ・シロウミウシetc・・・

アジの大群の数、すごかったですよ~マジで~~

そしてこの時期にマトウダイなんかも見れちゃったし、

はじめてみた「ウミウシの卵を食べるウミウシ」ツルガチゴミノウミウシ!

とっても楽しかったです!!

どんどん魚も増えてきて面白い時期になってきましたぁ~

ぜひみなさま、海へ行きましょうね~~!

今後のの日帰りツアー予定
5/22(金) リクエスト2ビーチツアー
5/23(土) 海洋公園2ビーチツアー
5/24(日) AOWD以上 西川名2ボートツアー
5/26(火) 伊東2ボート
5/30(土) 初島2ビーチ
5/31(日) 安良里2ボート
6/2(火)サンクスツアーIN福浦ボート

月別アーカイブ