ハンマーヘッドシャークの群れが登場!神子元ツアー

2017/08/27~28

総勢16名で伊豆最高峰ポイント「神子元」にチャレンジしてきました!!

 

神子元島は下田の沖に浮かぶ無人島。そこには世界でも珍しいハンマーヘッドシャークの群れが登場する海!

その分、流れが強かったり、予測不可能な変化がある上級ダイバーだから楽しめる特別なポイントです。

 

僕もこのポイントが一番好き!どんなことが起こるか毎回ドキドキするダイビングが味わえる!

そして巨大なサメとの遭遇や回遊魚の群れや魚の大群!大興奮のダイビングができる。

 

そしてガイドとしてはサメが見れた時の達成感、そして予想が当たった時のうれしさ!半端ないです。

 

ビヨンドではレスキューコース&30ダイブ以上の経験以上の方たちだけが参加できる特別ツアー。

レスキューコースではたくさん泳いだりストレスのかかる難しい練習をしたり、ストレスを管理できるようになったり、自分だけではなく人の事をサポートできるダイバーになったり。。。

 

そんなダイバーが楽しめる海です。

今回は、インストラクター6名・アシスタントインストラクター6名・ダイブマスター1名・レスキューダイバー3名の総勢16名で挑んできました。

 

1本目、ジャブ根から150度へ!!流れはそんな見強くなかったので、いち早くいい場所をとるためガンガン泳ぎます!

大きな根を探しながら魚の群れを堪能!!

 

イサキの大群をカンパチが追いかける・・・すごい迫力でした。

 

その後も大きな岩に見えるぐらいの密集したイサキの群れを堪能・・・しかしサメは現れず・・・

 

2本目、サメを見るなら180度へガンガン行った方がいいとのブリーフィング!

ラストダイブなので意を決して攻めるダイビングを選択!!

 

潜航してからとにかく180度へ泳ぎっぱなし!!するとでっかいカマストガリザメが出現!!

 

頭の上にコバンザメもいました~~ゆっくり旋回してくれたので全員が見ることができました。

 

そしてさらに泳ぐとうっすらハンマーヘッドが!!一生懸命追いかけるもちゃんと見れず・・・

 

さらにさらに泳ぐと、ハンマーヘッドシャークの10匹ぐらいの群れが!!

みんなに知らせるも、先頭だった僕しか見れず・・・

 

ガンガン泳いだので松井チームが安全停止に入りましたが、明日香チームはまだまだ攻めます。

 

すると・・・すごいベルの音!同時に明日香チーム全員がダッシュ!!

 

なんと50匹のハンマーヘッドシャークが登場してかなり近くで見れたそうです。

 

しかも一度いなくなったと思ったらもう一度現れて、かなりゆっくり見れたそうです!!

 

やっさんが撮った動画です↓

 

https://www.facebook.com/asuka.matsui2/videos/1403423806438180/

 

いいなぁ~~これだから神子元はやめられません。こんな海他にはないと思います。

 

みんな最高の一瞬を楽しめて大満足。神子元の面白さがみんなに伝えられて本当によかった(^^)/

 

もっと練習が必要な方も、もっと神子元での経験をしてストレスに強くならなきゃいけない方もいましたが

 

初の神子元でこんないい思いができてホントに良かったね~~~

 

また行こう!!

 

ぜひみんな目標にしてくださいね(^^♪

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:042-459-0098