スクール
2022年02月06日

東京でダイビングライセンスを取得!女性一人でも安心♪自主練チームも頑張りました! 東京ダイビングスクールBeyond

東京でダイビングライセンスを取得!女性一人でも安心♪自主練チームも頑張りました! 東京ダイビングスクールBeyond

今日はSNSIダイビングライセンス取得コースのプール講習を開催!

そして2月末から始まるダイブガイド&マスターコースを受講する方が自主練で参加(^^)/

 

ダイビングライセンス取得コースのプール講習ではダイビングに必要なスキルを学びます。

全身に器材を身に着け、水中といういつもと違った環境に行く。

最初は、精神的な余裕もなくなるのでうまくいかない事ばっかりです。

しかし繰り返し同じことをやることにより、水中や器材に慣れ、体が勝手に動くようになってきます。

 

ダイビングのすごくいい所は、繰り返しの練習をすることで必ずうまくなる!と言う事。

ただ正しい手順やコツはインストラクターから学ぶことによってうまくなるスピードが変わります。

さらに器材は適切(機能やサイズがその方にあっている)ことによって、安定という水中では最も大事な状態に近づくことが早くできるようになります。

 

ダイビングを学ぶ・楽しむ上では器材=教材&相棒 です。

水中という特別な環境で遊ぶダイビングは最高な楽しみや感動が盛りだくさん。

繰り返しによるとトレーニング。そして楽しめる環境づくりで多くの方が楽しめるスポーツです。

 

自主練チームは、さらにうまくなるべく、コースに向けて様々な練習をしていました。

自分のペースで考えて取り組むこと。とっても良いです。

どうしてうまくいったか、なぜうまくいかないのか。

必ず原因があります。何度も行い試して正解を探してみてね!!

 

ダイビングの楽しさは、その方のダイビングスキルによって変わります。

やっぱり皆さんにはしっかりうまくなってほしい。

 

そしてダイビング事故のNEWSを聞きましたが、絶対事故にはあってほしくない。

そのためにサポートできればと思います(^^)/

 

皆様お疲れ様でした!

 

ダイビングライセンス取得コース

「本気で応援!ライセンス取得キャンペーン」を開催中!

大好評!ダイビングライセンス取得コース【¥19800(税込み)全費用込!】

まずは無料説明会の予約を!

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタグラム

https://www.instagram.com/tokyodivingschool.beyond/

●YouTube

https://www.youtube.com/@tds-beyond

●Twitter
https://twitter.com/divingbeyond

●Facebook

https://www.facebook.com/divingbeyond/

月別アーカイブ