ツアー
2009年04月06日

平日!網代貸切~ウミウシ盛りだくさんツアー

4/7(火) ポイント:網代 キッテ根 天気:晴れ  気温:20℃ 水温:14℃ 透明度:5~12m 海況:良好 人数:5名  担当:松井
ファンダイブで網代へ行ってきましたよ!!

平日なので網代は貸し切り~~マリーナには相は50年代の歌が流れ・・・
なんか和やかな雰囲気♪
天気も最高!海もべたなぎ!施設貸切!桜満開!
と良いことづくし~~

水中は浅いところが春にごりで少し濁っていましたが
深場はなかなかの透明度です!

1本目にはスズメダイの大群やメジナの大群がお出迎え!
そしてたくさんのウミウシにも会えました~

2本目はドリフトダイビング!軽く流されながらじっくりダイビング!
巨大ヒラメやたくさんのウミウシを激写していましたよ~~

見た魚は、オルトマンワラエビ・トウシマコケギンポ・スズメダイの大群・メジナの大群・イシダイ・巨大ヒラメ・キンギョハナダイ・ネンブツダイの群れ・アデヤカミノウミウシ・ハナオトメウミウシ・ムカデミノウミウシ・シロウミウシ・アオウミウシ・ミアミラウミウシ・ホソジマオトメウミウシ・ヒロウミウシ・マツカサウミウシの仲間・ジボガウミウシ・サキシマミノウミウシ・サラサウミウシ・クロスジウミウシ・マンリョウウミウシ・アオボシミドリガイ・・・etc

平日はとにかくのんびりできるし、少人数!
最高です!!

お昼ごはんもおいしい魚をおなかいっぱい食べて18:00に前にはお店に~

皆さん春の海!楽しいですよ~ウミウシたくさんです(^-^)

 

月別アーカイブ