ツアー
2009年04月04日

OHASHI君50本記念ダイブ&BBQツアー

4/5(日) ポイント:福浦 リトルシャーク 天気:晴れ  気温:15℃ 水温:14℃ 透明度:8m 海況:良好 人数:6名  担当:松井

ファンダイブで福浦へ行ってきましたぁ~

今回のツアーは50本記念ダイブを迎えるOHASHIくんのリクエストツアーです!!
まだ福浦のボートダイビングがしたことがない!ネコザメが見たいということで
ポイントを福浦に!そしてそれだけだと寂しいので豪華BBQもやっちゃいました~

4期生のOHASHIくん、コンスタントに月一回ダイビングをしてきて約2年で50本!
スキルもバッチリだし、写真も上手♪そしてウツボ好きということで
ヨッシー手作りTシャツはウツボ柄で~~~

1本目も2本目もリトルシャークで潜ったのですが、とにかくネコザメがいっぱい!!
20cmぐらいのから50cmぐらいのまで全部で10匹ぐらいは見ましたよ~~
面白いハプニングもありでとってもいい記念ダイブになりました♪

またそのほかにもかわいいウミウシがいたり、海藻をかき分けて探索したりと
面白いダイビングでしたよ!!

見た魚は、ミアミラウミウシ・ネコザメいっぱい・アオウミウシ・シロウミウシ・ムカデミノウミウシ・ハナオトメウミウシ・ホソスジオトメウミウシ・サツマカサゴ・マツカサウオ・カワハギ・イシダイ・トラウツボ・ヒメジ・・・etc

OHASHIくん50本おめでとう~今年は神子元に挑戦してハンマーヘッドシャークみようね!

そしてアフターダイブは、豪華海鮮BBQですよ~
食材は、イセエビ1人1匹・アワビ1人1匹・サザエたくさん・特大アワビ・メジナのお刺身・そして野菜やお肉・焼きそばまで~~~

まずは、イセエビ~丸ごと焼いてかじりつきます!これほんとにおいしいんですよね!
次はアワビ~まずはお刺身、そして特大アワビはバター焼きにして・・・最高です。
そしてサザエはつぼ焼き~メジナはHOSOMIさんとIDEちゃんがさばいてくれてお刺身に!

なんと豪勢な!!今回のBBQはKATSUOさんが仕切ってくれたので、とってもおいしく
そしてちょうどよく、とってもいいBBQになりました!ありがとうございます♪

もちろんBBQと一緒にお酒も飲んで楽しい時間をすごしました!

しめはIDEちゃんからのプレゼントでおいしいケーキが!!

OHASHIくんみんなにお祝いしてもらって本当によかったね!!
これからもみんなで楽しもう~

 

月別アーカイブ