ツアー
2009年03月30日

OWD海洋実習!透明度サイコーツアー

3/31(火) ポイント:獅子浜 ビーチ 天気:晴れ  気温:15℃ 水温:13℃ 透明度:15m 海況:良好 人数:3名  担当:松井

OWDコースの海洋実習で西伊豆「獅子浜」へ行ってきましたよ~♪

当初福浦へ行く予定でしたが、獅子浜に海況を聞いたところすこぶる透明度がいいと!!

ということで獅子浜で楽しく潜ってきましたよ!!

情報どおり~~~~海は真っ青!スコーンと抜けています♪この春にごりの時期に!!とっても気持ちよかったですよ~~

今西伊豆全域透明度抜群にいいです!しかも井田ではアンコウが見れたそうですよ!

みなさん今西伊豆がいい感じ!

さて海洋実習の方は・・・初ドライで初海でしたが、とってもうまかったですよ!

なんといってもきれいな海に感動していましたよ♪

スキルの練習もバッチリだったし、2本目は透明度のいい海だったので中性浮力で中層を泳いで楽しみました!!ほんとに運がよかったね~

見た魚は、スズメダイ・サクラダイ・オトヒメエビ・クロダイの群れ・アオリイカ・スミゾメミノウミウシ・カワハギ・ウツボ・トラギス・ネンブツダイの群れ・貝の産卵・・・etc

スクール生ののHIROKAちゃん&YOICHIROくんほんとにきれいな海で楽しかったね!

この時期は透明度がころころ変わるのでなるべくいい海へご案内しますね!!

月別アーカイブ