ツアー
2010年07月20日

海洋実習&スキルアップツアー IN 井田

7/20(火) ポイント:井田 ビーチ 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:26℃ 透明度:8~13m 担当:松井

今日はスキルアップツアー&ライセンス取得コースで西伊豆井田へ~

ポイント決定はOHASHIくんのリクエスト♪

これが大正解でした!!前日まではあまり透明度が良くなかったそうですが

潜ってみると海が青い!そして暖かい!なんと水温26度♪

僕も思わずウェットスーツ1枚で潜っちゃいましたよ。水の中にいるだけで気持ちよかったです

さて、まずスキルアップ組みは、ドリフトダイビングの浮上時に行う水中からのフロートの打ち上げを練習しました。

リールを使い、水中から船を呼ぶためにフロートをあげるのですが、どれぐらい空気を入れるか

どのタイミングでフロートを離すかが難しいところ・・・

OHASHIくんはリールが絡まってしまいましたが自分で修復できIDEちゃん&OHASHIくんともに安全にフロートを

あげる練習が出来ました。

そして海洋実習のMIWAちゃん、1本目のスキルの練習はドキドキな感じでしたがとにかくきれいな海と

たくさんの魚のおかげで2本目はリラックスして潜っていましたよ。

こんな暖かくてきれいなので大物でも出ないかなぁ~とちょっぴり期待・・・しましたが・・・

でもとにかく魚がいっぱいいて面白かったです。

見た魚は、ミナミハコフグyg・スズメダイの群れ・イラ・ニザダイ・クマノミ・ミノカサゴ・アカエソ・ネンブツダイの群れ・イサキの群れ・マダコ・オキゴンベ・キンギョハナダイ・サラサウミウシ・カワハギ・ソラスズメダイなど

3連休の後ということもあって、ほぼ貸しきり状態の海!平日っていいね~

お昼ごはんは、沼津港!最近「かもめ丸」にはまっている松井でしたぁ!!

OHASHIくん&IDEちゃんは次回はナイトダイビング&ナビゲーションに挑戦です。

更なるスキルアップですね♪

今後の日帰りツアー予定
7/25(日) 福浦1ボ・1ビ・花火大会ツアー 1ボ・1ビ24,000 2ビーチ20,500
7/26(月) リクエストスキルアップ1・2 ¥12500~
7/27(火) リクエストスキルアップ1・2 ¥12500~
7/29(木) ナイトダイビングツアー ¥14000~
7/30(金) リクエストスキルアップ1・2 ¥12500~
7/31(土) リクエストスキルアップ1・2 ¥12500~

ダイブトリップ
8/10(火)~15(日) 透明度50m!真夏の小笠原ツアー ¥198000
8/20(金)夜〜22(日) ハンマーヘッドシャークを見に行こう!神子元ツアー ¥53000
9/3(金)〜5(日) 年に1度の海でのメンバーズパーティーIN伊豆大島 ¥62000
9/4(土)〜5(日) 年に1度の海でのメンバーズパーティーIN伊豆大島 ¥48000

月別アーカイブ