2010年07月09日

沖縄本島!!青の洞窟&ジンベイザメダイブツアー♪

ついに行って来ました~!!沖縄本島!!♪
いつもは離島が多いビヨンドダイビングですが、今回は本島の海を満喫してきましたよぉ~(*^^)v今回は本島の恩納村の沖を攻めに攻めまくってきました♪なんと~2日間で8本も潜ってきました~(笑)貪欲すぎる私達~♪そんな潜りまくり~のダイビング三昧の2泊3日の沖縄!もう海も陸も大満足でしたよぉ~!!まずは、沖縄に到着してすぐに恩納村に向かい、そのまま海へ~♪1本目は日本で見ることの出来るクマノミが全種類見ることの出来る「山田」へエントリー!皆さんはクマノミ6種類言えますか~???しっかりと見てきましたよぉ~6種類♪「クマノミ」「カクレクマノミ」「ハマクマノミ」「トウアカクマノミ」「セスジクマノミ」「ハナビラクマノミ」(*^^)vなんか全種類見れると嬉しいですよね!!ここで、み猫さんの250本記念ダイブ~!!み猫さん、おめでとうございますぅ~♪一緒にお祝いが出来て本当に嬉しかったです♪今度は300本記念も一緒にお祝いしようね!!お約束なのだぁ~♪2本目は念願の「青の洞窟」へ!!スノーケリングの人がたっくさんいました!その中私達は洞窟の中へ・・・途中アイゴの幼魚のカーテンなど幻想的な光景に出会いながら・・・洞窟の中には光が差し込みこれまた幻想的・・・洞窟の奥には小さな穴が開いていてそこからも太陽の光が差し込んでいて奇麗でした♪これは人気ポイントの意味がわかりました♪
さぁ~まだまだ潜りますよぉ~!3本目はまたまた「山田」へエントリー♪今度は私達の顔くらいもの大きさのオオモンカエルアンコウなど違った生物に出会えて、また面白かったですよぉ~!沖縄の海って飽きさせないな~(^^♪他にもピグミーシードラゴンなど、私自身初めて出会う生物もいて大興奮でした!!楽しかった♪1日目のラストダイブは「真栄田」にエントリーです♪ここではエントリーしてすぐにツバメウオ達が私達をお出迎えしてくれました(*^_^*)真っ青な海に感動!気持ち良い!カマスの群れが横切りダイナミック!!浮遊感を思いっきり楽しみ、今日沖縄に着いたことなんてすっかり忘れてしまうほどどっぷりと沖縄の海を楽しんだって感じでした♪夜はホテルのすぐ近くの居酒屋さんにて沖縄料理を満喫!オリオンビールに泡盛!!お酒もすすみます(^_-)-☆良い気分で明日も潜るぞ~って感じでお開きになりました♪さてさて、沖縄2日目!と~っても快晴♪1本目は少し遠くのポイント「ドリームホール」へ!言葉で説明するのはすんごく難しいのですが、本当にすんごく素敵なポイントなんです!!水深8m位のサンゴ礁に人1人が通れるくらいの竪穴が開いていて、そこを降りると水深23m位の水深まで落ちていて、そこは大きな横穴になっています。そしてその横穴をすすんでいくと・・・ドロップオフの壁にあいた穴に出てくるって・・・想像できますか~???めっちゃ奇麗なんですよぉ~♪こんな素敵なポイントにて今度はとらちゃんの記念すべき50本記念ダイブ~!!!とらちゃん、おめでとぉ~(^O^)/いっつもみんなのムードメーカーのとらちゃん♪これからも可愛いとらちゃんでいてね!次は100本目指して一緒に潜ろうね~♪2本目は「ホーシュー」へエントリーです!(^^)!ここでは待ちに待ったピグミーシーホースちゃんに会いに行って来ました!!黄色の個体とピンクの個体にご対面♪どっちも可愛くて食べちゃいたいくらい~(^o^)・・・明日香なら本当に食べそうと思ったでしょう・・・さすがに食べません(笑)でも、本当に可愛かったです♪私自身はピンクの個体は初めてだったので嬉しかったけど、黄色の個体のほうが可愛かったかも♪3本目は「真栄田」にエントリー♪ここではヤシャハゼを探しにハゼ天国へ!ヤシャハゼはもちろん、ガーデンイールなどもいて本当に天国でした♪ヒレナガネジリンボウなどもいて可愛かったですよ!そして待ってました~ラストダイブはジンベイダイブです!!初めてのジンベイザメとのランデブー♪頭を撫でると喜ぶよぉ~なんて・・・澤っていいとのお言葉が♪最高~!!みんなカメラ片手にナデナデ(笑)至福のときを過ごしました~♪思ったより柔らかい肌に癒されまくりでした!ジンベイザメ最高~(^O^)/夜はまたまた沖縄料理と泡盛とサンシンを聞きながら・・・とらちゃんとみ猫さんのお祝いをして過ごしました!本当に今回は一緒に来れたメンバーの方と楽しい時間を過ごすことが出来ました!離島も良いけど本島も良いですよぉ~!!ぜひぜひ皆様、今度は本島でダイビングをご一緒にどうですかぁ~(^_-)-☆

月別アーカイブ