ツアー
2011年03月29日

ダイビングスキルアップツアー IN 獅子浜 NONO50本記念ダイブ!

3/30(火) ポイント:獅子浜 天気:晴れ 気温:17℃ 水温:15℃ 透明度:10~20m 担当:松井

今日も海へ行ってまいりましたぁ~♪天気も良く海も良い感じかなぁ~と思い海況の情報を聞いてみると・・近場のボートは、海況が悪く・・・。しかしドリフトSPの練習もあるし・・・と悩みましたが、西伊豆の透明度がいいので獅子浜に変更!ここなら少し泳げば深いのでボートチックな練習もできるということでしっかり練習してきました。

今日はビヨンド初のバディダイビングSPとナビゲーションSPとドリフトSPを開催してきましたよ♪
バディSPのNONO&YASUKOちゃん、2人でしっかり計画を立てて楽しんで潜れたようです。
1本目は少し失敗してしまいましたが2本目はそれを修正して目的を達成(#^.^#)今度はほかのポイントでもやってみようね~

ナビSPのAYAMIちゃん、コンパスもバッチリ!ナチュラルナビゲーションはもう少しだったけど、これから慣れていこうね!
さて次はディープSP。楽しみだね(^_-)-☆

 
そしてドリフトSPのRIKAちゃん、水中からのフロート打ち上げ練習も何回もやったし、フリー潜降や安全停止もしっかりできたね~
さすが3月に10本も潜ったかいがあったね♪素晴らしい上達ぶり!

さて海の方は写真を見てもお分かりのようにかなりきれいでしたよ!場所によっては20m以上も見えたような気がします。
今伊豆半島にいい潮が入ってきているのでもう少ししたら伊豆半島全域が良くなるんじゃないかなぁ~ぜひぜひこの機会にダイビングしましょう!

見た魚は、ハコフグ・コウイカ・スズメダイ・ネンブツダイ・サクラダイ・キンセンイシモチ・ウツボ・ミノカサゴ・マダコ・キンギョハナダイ・メジナの群れ・ボラ・スミゾメミノウミウシ・ミジンベニハゼなど

天気も良かったし、透明度もかなりよく泳いでいるだけで気持ちよい!みんな大満足でしたよぁ~

今回初めて行ったバディSPでしたが、これからぜひ皆さんに目標にしてもらいたいコースです。
自立した安全で快適なダイビングができるようになって世界中の海でダイビングを楽しんでもらいたいです!

今後の日帰りツアー情報
4/2(土) スキルアップツアー 井田2ビーチ&イチゴ狩り ¥14,000
4/5(火) スキルアップツアー リクエスト2ビーチ ¥12,500
4/7(木) スキルアップツアー リクエストナイトダイビングツアー ¥17,000~
4/9(土) スキルアップツアー 大瀬崎2ビーチ ¥14,000
4/10(日) スキルアップツアー リクエスト2ビーチ ¥12,500~
4/15(金) スキルアップツアー 富戸2ビーチ ¥14,000
4/16(土) スキルアップツアー 獅子浜2ビーチ ¥13500
4/19(火) スキルアップツアー リクエスト2ビーチ ¥12,500
4/20(水) スキルアップツアー 逗子ボート ¥21500
4/24(日) スキルアップツアー 福浦2ボート ¥19500

ダイブトリップ
5/3(火)~5(木) GWは八丈島へGO!2泊3日 ウミガメ100%!ウェットでもいけますよ ¥86000
5/3(火)~4(水) GW八丈島ツアー1泊2日 ¥72000
5/27(金)夜~29(日) 野生のイルカと一緒に泳ぐ!御蔵島ドルフィンスイムツアー ¥69000

月別アーカイブ