ツアー
2011年03月26日

ダイビングスキルアップツアー IN 福浦

3/27(日) ポイント:福浦 天気:晴れ 気温:12℃ 水温:15℃ 透明度:5~8m 担当:明日香

今日はストレス&レスキューとサーチ&リカバリーの海洋実習で福浦に行ってきました~(^_-)-☆

まずはレスキューの実習。緊急浮上法から、水面疲労ダイバー・水面パニックダイバー・水面溺者・水中溺者などのレスキュー法をしっかりと学びました!!体力的にも辛い講習でしたが、最後まで気力を振り絞って頑張りましたよ♪

次にはサーチ&リカバリーの講習です!まずは水中を少し遊んでから浮上し、水面にて位置を把握!その後サーチの為の準備をして、水面でしっかり把握した場所を探し出し、サーチしてきました!!2人で協力してしっかりとマスターできました!!

ダイブコンを目指しているTSUGUMIちゃん&YASUKOちゃん、めっちゃハードな講習を頑張りました!!  

めっちゃ達成感のある講習でしたね!!なんだか一回り大きくなった感じです♪本当にお疲れ様でした!

講習の合間にしっかりと旬のダンゴウオも見れちゃったし、アズキウミウシや極小1mmサイズのクロヘリアメフラシもかわいかったですね!!これからもしっかりスキルアップして、ドンドン自信の持てるダイバーになりましょうね(#^.^#)

お昼は寒くなった体を温めるために、みんなで鍋焼きうどん♪美味しかったね~!!次のスキルアップも楽しみましょうね~♪

今後の日帰りツアー情報
3/29(火) スキルアップツアー 初島2ビーチ ¥19000
3/30(水) スキルアップツアー 大瀬崎2ビーチ ¥14,000
4/2(土) スキルアップツアー 井田2ビーチ&イチゴ狩り ¥14,000
4/4(火) スキルアップツアー 富戸2ビーチ ¥14,000
4/9(土) スキルアップツアー 大瀬崎2ビーチ ¥14,000
4/15(金) スキルアップツアー 富戸2ビーチ ¥14,000
4/16(土) スキルアップツアー 獅子浜2ビーチ ¥13500

ダイブトリップ
5/3(火)~5(木) GWは八丈島へGO!2泊3日 ウミガメ100%!ウェットでもいけますよ ¥86000
5/3(火)~4(水) GW八丈島ツアー1泊2日 ¥72000
5/27(金)夜~29(日) 野生のイルカと一緒に泳ぐ!御蔵島ドルフィンスイムツアー ¥69000

月別アーカイブ