ツアー
2011年01月12日

スキルアップツアー IN 初島

1/13(木) ポイント:初島 フタツネ  天気:晴れ 気温:10℃ 水温:15℃ 透明度:15~20m 担当:松井

今日はプチリゾート初島へ行ってきました♪

平日ということで初島はビヨンドチームともう1チームのたった2チームだけ!

海の中も陸も貸切状態でゆっくり楽しめましたよ~少人数っていいね!

情報によるとピカチュウウミウシ(ウデフリツノザヤウミウシ)がいるとのこと。

MIHOちゃんがずっと見たいといっていたウミウシだったので必死に探して来ました。

今日はYORIちゃんが巣中からフロートを打ち上げる練習をしました。

あまりうまくいかず悔しがるYORIちゃん。次回もチャレンジと!と!!

IDEちゃんは基本スキルの練習♪繰り返し覚えていこう~次は酔い止め飲んでね!

MIHOちゃんはゆっくり写真を楽しみましたよ。

」一本目はジョーフィッシュやクマドリカエルアンコウを見てさぁ~ピカチュウとおもっている岩を探しましたが見当たらず・・・

2本目はサービスの方から情報を聞いて再チャレンジ!

2本目はみんなでピカチュウを探すのを目的にもぐりましたぁ~

しばらく進むとMIHOちゃんが一生懸命写真を撮っているので覗きに行くと・・・なんんとピカチュウウミウシを発見していました。

その後、YORIちゃんも1匹、松井も一匹と合計3匹のピカチュウウミウシが見ることができましよ♪

みんな大満足だったね!

見た魚は、キビナゴの大群・マダイ・ミノカサゴ・ニシキウミウシ・ウスバハギ・メジナ・ウデフリツノザヤウミウシ・アオウミウシ・ヤッコエイ・クマドリカエルアンコウ・ジョーフィッシュ・ムカデミノウミウシ・サキシマミノウミウシ・ヨゾラミドリガイ・キンギョハナダイ・ミツボシクロスズメダイ・クマノミなど

とってもいい天気でしっかり楽しめましたぁ~透明度のいい海がしばらく続くので、ぜひみんな海へ行きましょう♪

週末の日曜日はボートダイビングをやりますよ!

今後の日帰りツアー情報
1/15(土) スキルアップツアー1・2 大瀬崎2ビーチ ¥14000
1/16(日) スキルアップツアー3・4 リクエストボートツアー ¥19500~
1/18(火) スキルアップツアー1・2 リクエストビーチツアー ¥12500~
1/18(火) スキルアップツアー3・4 伊東2ボート ¥20000
1/20(木) スキルアップツアー1・2 リクエストビーチツアー ¥12500~
1/22(土) スキルアップツアー1・2 黄金崎2ビーチ ¥14500 

ダイブトリップ
1/21(金)~26(水) 憧れの楽園!パラオツアー¥235,000
2/5(土)~6(日) 伊豆半島1泊2日 雲見&浮島ツアー ¥48000
2/25(金)~27(日) 水中遺跡&ハンマーヘッドシャークを見よう!沖縄 与那国島ツアー ¥157000
3/5(土)~6(日) 人気ポイント!サメを見よう!伊豆大島ツアー ¥53000

月別アーカイブ