ツアー
2009年05月17日

熱海水中クリーンアップツアー

5/17(日) ポイント:熱海 沈船 ビタカ根 天気:晴れ  気温:19℃ 水温:18~20℃ 透明度:3~6m 海況:うねりあり 人数:16名  担当:松井

総勢16名で毎年恒例の熱海水中クリーンアップツアーに行ってきましたよ!

毎年行っているこのイベント!100人以上のダイバーが集まり

熱海のマリーナの水中のごみを拾って環境保全活動を行います。

天気が悪かったのですがとってもたくさんのダイバーが集まっていましたよ♪

ネオチームも張り切ってごみ拾い!

空き缶などたくさんのごみを拾ってきましたぁ~~

ハッスーはまた面白いものを・・・携帯電話を拾ったそうですよ!?

そしてその後2本のファンダイブ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沈船ポイントではHOSOMIさんがレックダイビングSP♪

どきどきわくわくの沈船探索でした。ウミウシもたくさんです。

そして2本目はみんなでゆっくりファンダイブ。

透明度がいまいちだったので動かずじっくりダイビングをして楽しみました。

そしてダイビング終了後、くじ引き大会です。

ここ最近連側でネオチームが1等や特等をGETしていたので今回も期待♪

残念ながら特等も1等も取れませんでしたが、2等は何人かGETできました!!

いつもお世話になっている海に少し貢献できたような気がします。

これからも環境保全活動をしていきたいですね~~

総勢14名のメンバーの皆様、ご協力ありがとうございました。

写真は皆さんの写真が集まり次第アップしますね!

今後のの日帰りツアー予定
5/19(火) リクエストビーチツアー
5/22(金) リクエスト2ビーチツアー
5/23(土) 海洋公園2ビーチツアー
5/24(日) AOWD以上 西川名2ボートツアー
5/26(火) 伊東2ボート
5/30(土) 初島2ビーチ
5/31(日) 安良里2ボート
6/2(火)サンクスツアーIN福浦ボート

月別アーカイブ