ツアー
2008年08月25日

捕食シーン!!激写ツアー

8/26(火) ポイント:初島・ニシマト 天気:曇り 気温:24℃ 水温:23.5℃ 透明度:10~12m 海況:べたなぎ 人数:4名 担当:松井

ファンダイブ&器材テクニックSPで初島へ行ってきましたよ~!(^^)!海沿いを走っているとどんどん天気が良くなり晴れてくれました~最近雲しか見ていなかったのでとってもいい気分でしたよ~!そして海況も良さそうだったのですが、初島に電話してみると・・・強風で1ポイントがクローズと・・・けどもうひとつのポイントが潜れるので初島へむかいました~普段あんまり潜らないポイントですがその分人が入っていないので楽しみです!!

ファンダイブのHIDEKOさん、だいぶ慣れて来ましたぁ~~!OWDコースが終わってからかなりいい感じで潜っています!!この調子で自分のペースでがんばりましょうね!器材テクニックSPのAKIちゃん&MIYUKIさん、ちがうマスクをつかったりフィンを履いたり、BCをつかったり、いろんな器材の特徴を体感して楽しみましたよ~!

見た魚は、キビナゴの大群・カンパチの群れ・ソラスズメダイ・クマノミ・アオヤガラ・ホソウミヤッコ・ワラサの群れ・ウシエイ・ヒラメ・コノハミドリガイ・ゴンズイ・スズメダイの群れ・スミゾメミノウミウシ・カサゴ・クロホシイシモチの群れ・アオリイカ・キンギョハナダイ・ハマフエフキetc・・・

すごいっす!!初島の海!!捕食・捕食・補食の連続~~~(^o^)/沖までがんばって泳いでいくとキビナゴの大群が!!大きなマダイやカンパチがすごい勢いでキビナゴを襲っています。そして突然ワラサの大群が~~~もうすごいことになっています!!キビナゴの数もすごかったので僕たちは完全に魚に囲まれプラネタリウム状態(笑)捕食の連続をずーっと見てました!!最高でしたよ~~

いやぁ~こんだけの魚の量やこんなシーンが見れるなんて!!伊豆ってすばらしい(^o^)/
すごい感動でした!

月別アーカイブ