ツアー
2008年08月21日

透明度抜群!まるで南国?!ツアー

8/20(水) ポイント:福浦・ビーチ 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:26℃ 透明度:10~15m 海況:良好 人数:7名 担当:松井

ファンダイブ&OWD&ナビゲーションSPで福浦へ行ってきました!ちょっと前の海況ではあんまり良くなかったのですが、今回はまるで違って透明度抜群!海が青かったですよ~~しかも魚もいっぱいで特に群れが多かったですよ~~泳いでいるだけで気持ちよかったです。

OWDのASUKAちゃん&RISAさん&TAKAAKI君は、とっても上手くて中性浮力で気持ちよく泳いでいましたよ~~ASUKAちゃんOWDコース終了おめでとう!!これからファンダイブだね~~八丈島行こうね!!RISAさん次の海洋実習もこの調子で!!TAKAAKIくんも次も頑張ろうね~~!

ナビゲーションSPのMURANO夫婦はSP取りまくりです(笑)ナビゲーションSPも難なくこなして2本目には2人のガイドで楽しんできましたよ~♪

ファンダイブのAKIKOちゃんは合計3本も潜ってウミウシを一生懸命探しましたよ!!貝殻つきのウミウシ「ミスガイ」が見れて良かったね!!

見た魚は、イワシの群れ・カンパチの群れ・ワカシの群れ・スズメダイの群れ・カゴカキダイの群れ・クマノミ・ミツボシクロスズメダイ・シロハナガサウミウシ・ムカデミノウミウシ・ミスガイ・コロダイyg・カクレクマノミ・ハナビラクマノミ・ハナタツ・ハオコゼ・ハナハゼ・ニシキハゼetc・・・

とにかく暖かくて海がきれいです!!これから南方系のかわいい魚が増えてくるので楽しみです!!お昼ごはんは、初めてのところへ~近くに巨大カメが~~AKIちゃんが竜宮城へ~~~(笑)

月別アーカイブ