ツアー
2008年08月07日

リクエスト&学生ツアー IN 初島

8/8(金) ポイント:初島・フタツネ 天気:晴れ 気温:32℃水温:23~27℃ 透明度:15m 海況:良好 人数:7名 担当:松井

ファンダイブで久しぶりに初島に行って来ましたよ~!今回のツアーはもともと夏休みの学生ツアーでしたが、なかなか集まらなかったので学生メインのリクエストツアーに変更・・・すると学生の方が続々とエントリーしていただき、学生5名(大学生3名・高校生2名)!社会人は僕とNAGAIさんの2名で楽しく初島へ行ってきました!!

久しぶりの方もいましたが、みんな若いのでへっちゃら♪すぐに思い出し楽しく潜ってました~!

今海がとってもよく透明度15m!水温も深場でも23度ととっても快適~~お魚はというと・・・キビナゴとイワシの群れがウジャウジャ!!見渡す限り、魚の大群!!360度囲まれちゃいました~しかも上にはそれをカンパチやイナダが捕食!最高に迫力のあるシーンが見れました~~!

見た魚は、イナダの群れ・カンパチの群れ・イサキの群れ・タカベの群れ・キビナゴの群れ・イワシの大群・サガミリュウグウウミウシ・アカエラミノウミウシ・オルトマンワラエビ・ハナタツ・クマノミ・トゲチョウチョウウオyg・メジナの群れ・ミノカサゴ・ウツボ・マダイ・イシダイetc・・・

最高でしたよ~~!みんなもこんなにきれいでお魚がいっぱいいる海ははじめて!!と感動してましたぁ~!アフターダイブはみんなで夏らしくカキ氷を食べながらログ付け~夏休みらしい1日でした。
初島!! 学生&NAGAIさん 楽しかったですね~!また初島へ!

PS:今日から新車が稼動してますよ~~

月別アーカイブ