2013年11月22日

2013年11月22日(金)~11月24日(日)ビヨンド初!!沖縄久米島ツアー NOZOMIちゃんハッピーウェディング♪みんなでお祝いだぁ~

やってきました~沖縄久米島!!久米島は那覇からプロペラ機に乗りこんで40分で着く南の島です♪今回はNOZOMIちゃんのご婚約を祝してみんなで沖縄の海でお祝いをしにきました~!!え?!口実???違いますよぉ~純粋にお祝いですきっと久米島についたら早速ダイビング開始です!!今回の参加メンバーはすっやくのNOZOMIちゃん・NATSUMIちゃん・RYOTA・わんちゃん・YUHEIくんとASUKAの6名♪まずは「アーラ」にエントリーです♪きれいなサンゴ礁が広がる真っ青な海はまさに南国!天国です!!サンゴでできた地形は複雑でアーチや水路を作り上げていてとっても面白い♪みんな気持ちの良い海に大興奮です~!!2本目は「赤鉄塔」に潜りました!ここでは大きなアオウミガメに遭遇して一緒に泳いだりしましたよ♪いや~とにかく青い!!サンゴ礁には様々な英物がいてじっくり観察するもよしワイドに楽しむもよし・・・あきませんね~!!この時期の久米島ではマンタに合うこともできるとの情報が!!でも出ないなぁ~と思っていたら・・・なんと出たんです~マンタの親戚のワンタが(笑)これ静止画じゃ~伝わらないんですよね~ワンタの素晴らしさ(笑)動画を見たい方はビヨンドまで!!あっという間に初日のダイビング終了~!!ダイビング後は沖縄ですからオリオンビールで乾杯です♪近くの商店でお菓子屋沖縄ならではの島らっきょなども買ってきてプチ宴会の始まりです♪夕飯前なのにね(笑)夕飯後は今回ガイドしてくれたナカヤンとログ付けです♪明日こそはワンタじゃなくて本物のマンタにあうぞ~!!!久米島2日目♪さてダイビングの始まり~!!と意気込んで船に乗っていたるおや???何かがいる!!!なんと早速マンタに遭遇です!!しかも大きい♪船上はまさに戦場(笑)ワラワラと大興奮です!!すぐにエントリー♪マンタスイムの開始です!!!スノーケリングとはいえ、マンタは水面近くを泳ぐ魚なので大接近ですよぉ~!!!みんな初めてのマンタスイムに大満足の大興奮♪なんかスノーケリングでもう1本潜ったくらいに興奮していました(笑)興奮も冷めぬまま「アーラ西」にエントリーです♪久米島は本当にサンゴが美しい~!!青い海と白い砂と色とりどりの魚たち・・・まさに楽園です!!なんと!ここではワンマーヘッドとワンボウが!!!(笑)かなり面白かったです♪お昼御飯を食べた後は島のエビ祭りを見てきました♪エビバーガーや塩焼きなど美味しいものがいっぱい♪でも時間がなくて塩焼きしか食べられなかったのが残念でした~!!!2本目は「小学校前」にエントリーです♪水深30m以上の深場にある大きなアーチは圧巻!!地形の面白さを堪能しました♪また可愛いウミウシなども多くてフォト派やマクロ派も大満足のポイントでしたよ!続いて久米島ラストダイブは「鳥島沖」に潜ってきました♪最後に相応しく青くて気持ちの良い海が広がっていました♪沖縄ならではのハマクマノミやハナビラクマノミ・カクレクマノミなどもいて可愛すぎました♪仲良しメンバーで潜ると更に気持ちよさも倍増です!めっちゃ楽しかった♪更に最後はワンベイザメが!!しかし・・・これは他のに比べるとクオリティが低かったね(笑)とにかく水中でも笑いっぱなしのニコニコしっぱなしでめっちゃ楽しかった~♪これで久米島ダイビングも終わりか~と思っていたら帰り道で出ました~~~マンタ~♪2枚同時に出るという豪華さ♪早速マンタスイムの開始です♪ユヘイくんなんて触れるくらいに近づいて一緒に泳いでいましたよ♪RYOTAも潜ってマンタの撮影♪こんなに近くで見れるなんて感動~♪久米島すげ~~~っ!!!マンタ満喫~♪なんて思っていたら再度マンタに遭遇!!本日3回目のマンタスイムの開始です~!!疲れなんて吹っ飛んじゃう♪だって目の前にマンタがいるんだもん♪ガンガン泳ぎますよぉ~そして撮ります撮ります♪動画も写真も心行くまでシャッターチャンスを狙いました♪まさかこんなにマンタに出会えるなんて!!!感動です♪最高です♪久米島すごいです!!!もう全員大満足で久米島ダイビングを終わることが出来ました♪夜はマンタの興奮とともにナカヤン一緒に居酒屋でNOZOMIちゃんのお祝いをしました~!!NEOからはご婚約祝いにフォトスタンドを♪みんなはハッピーウェディングの垂れ幕を用意してくれました~!!HONTOUNINOZOMIちゃんが遠くに行ってしまうのはめっちゃ寂しいけど・・・幸せになってね♪そしてNEOにも時々は遊びに来てね~!!みんないつでも待ってます♪素敵な仲間と出会えたことに感謝です♪ガイドのナカヤンも素敵な海をありがとうございます♪楽しかったです~!!!飲んだ後の夜のビーチは綺麗だった~♪☆すごくいっぱいでプラネタリウムみたいでした!!次の日はレンタカーを借りて久米島観光に出かけました♪可愛い琉球ガラスのお店に行ったりお化け坂にいったりヤジャーガマという鍾乳洞に行きました♪色々見学できて楽しかった♪お昼は沖縄ですから~沖縄そばに舌鼓です!!いや~2泊3日と短い時間でしたが本当に楽しい3日間でした♪今度は冬のザトウクジラの時期に来たいと思います♪沖縄最高!久米島最高!!!

月別アーカイブ