イベント
2017年07月13日

三浦半島 城ヶ島でダイビング!基礎コースやファンダイブ!!

2017/07/13

総勢10名で三浦半島の城ヶ島でダイビング!

 

今日はファンダイブチームと基礎コースチームに分かれてダイビング。

南風が吹いていて夏らしい気候なのですが・・・結構吹いていたので水面は風波が強く・・・

 

ファンダイブチームはウミウシがとっても多いへいぶ根へ~~

ウミウシ三昧のダイビングを楽しんだ様子!!本当にウミウシってきれいですよね~~

 

しかしみんな写真が上手!よくこんな小さいのをうまく撮れるものです(^^)/

 

基礎チームはまずはビーチでオープンウォーターダイバーコースの復習や中性浮力の練習を!!

水深が浅かったのでストレスなく練習ができました(^^)/1時間ぐらいはしかり潜って練習しましたね!!

 

2ダイブ目はファンダイブチームと同じポイント、岩骨へチャレンジ!

風波が高く、一瞬迷いましたが、こういう海もすごくいい経験になるのでみんなでチャレンジ!!

 

潜航すると波だけでなく流れも強い!!

 

そんな中でもみんなしっかり潜って楽しめましたね~~

 

岩骨ではエイ三昧!!そしてファンダイブチームは珍しいバルスイバラモエビを見ることできた様子!!

とってもきれいなエビです!!

 

基礎コースチームもキンギョハナダイの群れを楽しんだり、伊勢海老を見たり。

流れも波もあるダイビングでしたがとってもいい経験ができましたね!!この経験を活かしこれからもうまく海と付き合えるダイバーになっていきましょう!!

 

お昼ご飯は、おいしいマグロやイカを(^^)/

 

みんなで楽しい時間を過ごしましたよ~~

月別アーカイブ