ツアー
2023年05月07日

ダイビングライセンスを取得して西伊豆の黄金崎でダイビング 西東京のダイビングスクールBeyond

ダイビングライセンスを取得して西伊豆の黄金崎でダイビング 西東京のダイビングスクールBeyond

 

今日は総勢9名で西伊豆の黄金崎へ行ってきました(^^)/

当初は南伊豆の妻良ツアーでしたが・・・南西の風が強いためクローズ・・・

なかなかいけませんね。妻良・・・

 

前回のツアーは海況が良いのに、東名高速で車に追突され中止に・・・

妻良。なかなかいけない説が強くなってきました。

と言う事で今後の妻良ツアーは貴重な感じになりますです(笑)

 

自然相手なのでしょうがないですね!!

気を取り直して黄金崎でゆっくりダイビング。

 

波が大きくならないうちに黄金崎ホールへ

ちょうど干潮時間だったので、光は良く入りきれいでしたよ!!

みんなハイテンション!!地形楽しいですね~

ホールは中から入り口を見るのがやっぱりきれいですね!!

 

狭い空間での浮力コントロール、そしてゆっくり楽しむためのホバーリングが大事ですね~

 

その後・・・ゆっくり戻っていると

こんなかわいいウミガメちゃんと遭遇です。

ゆっくり泳いでくれたので全員見る事ができました(^^)/

 

初ファンダイブでウミガメ見ちゃったHASEとTORIIちゃん、ラッキーだったね~

ウミガメって優雅だよね!!ゆっくり近くで見れてかわいかったな~

次回はもっと近くで見るようにするんだよ!

 

2本目はジャパニーズピグミーシーホースにチャレンジ!

あえなく惨敗です・・・まだまだ修行が足りませんね!

 

生物を探すときには、事前の情報収集といかにイメージできるかが大事。

準備不足でした。そんなに甘くないですね・・・

 

浅場にはキビナゴの大群がいてきれいでしたよ。

今日はビーチスタイルとフィンワーク、そしてフロート上げを練習しましたね!

 

いっぱしのダイバーになるまでしっかりサポートします!遊びながらスキルアップしましょうね。

 

天気も良くめっちゃ気持ち良い1日でした。

最後に春によく見る事ができるホウボウの赤ちゃんです。羽がきれいですね~

 

ダイビングライセンス取得コース

【20周年!特別価格】ダイビングライセンス取得コース ¥19800(税込み)全費用込!

まずは無料説明会の予約を!


SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタグラム

https://www.instagram.com/tokyodivingschool.beyond/

●YouTube

https://www.youtube.com/@tds-beyond

●Twitter
https://twitter.com/divingbeyond

●Facebook

https://www.facebook.com/divingbeyond/

月別アーカイブ