ツアー
2010年10月10日

7期生ツアー IN 井田

10/11(月) ポイント:井田 天気:晴れ 気温:26℃ 水温:22~25℃ 透明度:8~10m 担当:松井・明日香・牧野

連休最終日の今日は7期生ツアー
今年ダイビングをはじめた方のみで井田に行ってきました。

スタッフ3人込みで19人!車3台の大所帯です。

海はとっても穏やか。透明度は8mからいいところで10m前後。
水温は下のほうは冷たかったですが天気がよく陸上が暖かかったのでウェットスーツでも快適でした。

ドライSPチームは初ドライ&マイドライの方が3名。
始めは動きづらく浮いちゃったりしましたが上手にトラブル対処できました!

フォトSPチームの2名は動かない被写体を中心にいろんな角度からパシャパシャ!
しかもその被写体はクマドリカエルアンコウとウデフリツノザヤウミウシ!なんとも贅沢なフォトSPでした。

 

そしてナビゲーションSPの3名様と復習の2名様。1本目はコンパスの練習~

2本目はバディ同士でナチュラルナビゲーションを行いました。各バディさん無事生還できました。

ナビゲーションは、経験が重要!!これから回数をこなしていきましょうね~(^_^)v

皆さん一生懸命スキルアップしていましたよぉ~~

入門コース&中性浮力&アドバイスチームも楽しくダイビングをしてきましたぁ~

初めての海での講習のOSAMUさん、スノーケリングを長年やっていたということで

とっても慣れていて上手でしたよ~

中性浮力チームは、ホバーリングや呼吸での調節をメインで!

まだ完璧とはいえませんが、いい感じで中性浮力が取れていました。まだまだ中性浮力は練習ですね!

アドバイスチームは入門コースを思い出しセッティングから1連の流れを覚えました。

とにかく魚の多さに皆さん大満足!

天気もよく楽しい7期生ツアーになりましたね~(^^♪

ぜひまた来年もみんなで潜りましょうね!!

今後の日帰りツアー情報
10/16(土) 真鶴or東伊豆スキルアップ1・2 ¥12500~
10/20(木) 西伊豆スキルアップ1・2 ¥13500~
10/23(土) リクエストスキルアップ1・2 ¥12500~
10/23(土) 千葉 波佐間スキルアップ3・4 ¥21000
10/24(日) リクエストスキルアップ1・2 ¥12500~
10/26(火) 西伊豆スキルアップ1・2 ¥13500~
10/30(日) 初島スキルアップ1・2 ¥19000

ダイブトリップ
10/15(金)~17(日) マンタ100%!石垣島ツアー ¥157000
11/5(金)~7(日) ベストシーズン!大人気沖縄「宮古島」ツアー ¥139000
11/20(土)~24(水) 天国に一番近い島!ニューカレドニアツアー ¥220000
12/18(土)~19(日) クリスマス 伊豆大島ツアー ¥50000

月別アーカイブ