ツアー
2019年02月27日

日帰りで行く!リゾートアイランド初島ダイビングツアー!

2/21(木) 今日のビヨンドは足を伸ばして、熱海からフェリーで30分、リゾートアイランド初島に行ってきました!!

お客さんからリクエストが入り、念願の初島ツアー!天気もポカポカしていて、ダイビング日和でした♪

海況

ポイント名/フタツネ
風向き/東より→西より
風波/あり→ややあり
透明度/15m
水温/15℃前後

EN/EXには全く問題なしでした♪

☆水中の様子☆

少し暗い感じがありましたが、うねりもなくとても潜りやすい♪

初めて20m越えのダイビングとなったMacchiとHanadon,大興奮!

エントリー直後から結構水深が取れたり、地形も変化があるので楽しいポイントです(^^)/

今日のお目当ては、ピカチュウウミウシと、カスザメ、イロカエルアンコウ!

カスザメは高確率と言われるも、なかなか見つからず,,,。

このまま1本目終わるのは嫌だな~と思ってるところで、Macchiが大きなヒラメを発見!

岩に擬態している姿を良く見つけてくれました(*’▽’)♡

2本目はちびちびなイロカエルアンコウがいました~♪

ふてぶてしいフェイスがとってもかわいいイロケロちゃんですが、初めて見た時はどれが生き物?!って感じでなかなか可愛さが伝わらないのでちょっと悲しい,,,(:_;)

そして!ダイワハウスではKonamiちゃんがピカチュウウミウシを発見!

各自、ちょこちょこと見つけてくれて、チームで楽しむことができました~( *´艸`)

皆さん、お疲れ様でした(^^)/

今回、感動した出来事は前回レスキューコースを修了したKentoくん!

どんどんアドバンスダイバーのサポートに入ってくれて、とても頼もしく感じました!!

次は目指せダイブマスター!!これからも成長が楽しみです♪

月別アーカイブ