スクール
2022年11月01日

SNSIダイビングライセンス取得コース・アドバンスコース・レスキューコースの海洋実習開催! 東京ダイビングスクールBeyond

SNSIダイビングライセンス取得コース・アドバンスコース・レスキューコースの海洋実習開催! 東京ダイビングスクールBeyond

SNSIダイビングライセンス取得コース

SNSIアドバンスコース

SNSIレスキューダイバーコース

の海洋実習をホームの田子で開催!!

 

今日もべたなぎ!そして透明度抜群!まるで南国の様な透明度の中、実習ができて本当によかったです(^^)/

ダイビングライセンス取得チームは、プール講習から間が空いていた方もいて、最初はバタバタ・・・

残念な状態でしたが、2日間の海洋実習の中でがっつり練習したので、最後には泳ぎも良くなった!!

そしてみんな最後のダイビングでは楽しめたようでよかったです(^^)/

フィンキックや姿勢もだいぶ良くなりましたね!!

 

アドバンスチームは初めてのドライスーツでのダイビング。

ドライスーツもばっちり使いこなし、浮力コントロールのトレーニングをがっつり行いましたね。

 

そしてアドバンスの醍醐味

ディープダイブやドリフトダイブの練習もたのしく安全に出来ました。

 

みなさん良い姿勢で泳いでいます!!次回のファンダイブが楽しみですね!!

 

そしてレスキューダイバーコース。

プール講習ではたくさん泳ぎ、初めての難しいスキルにもチャレンジ!

まったくできないスキルもあったところから、海洋実習の最後には何とか形にしてくれました。

海洋実習でもたくさん泳ぎ、これでもかっていうほど練習しましたね。

失敗を次に活かす。どうしたらできるかを考えてまた取り組む。

コースではこのように練習ができるので短期間でうまくなります。

難しい練習やストレスのかかる練習は大変だけど、水中で遊ぶダイビングにはとっても大事なトレーニングです。

すごい海=海の力が強い

なので、水中でのストレスへの許容範囲を増やすことと、自由にコントロールできるスキルを持つことが大事です。

各自弱いところが見えて、やるたびにそれがなくなっていきましたね!!

 

またきれいな夕陽を見ながらの15分の立ち泳ぎは青春でした(^^)/

みんな前向きに練習に挑んでくれてありがとう。たいへんなこともあったけど、できない事をできるようにするための練習。

これからも続けていきましょう!!

 

まだまだうまくなれる!!次はダイブガイド&ダイブマスターコースですよ。一緒に乗り越えていきましょう。

 

2日間の海洋実習、とにかく天気も海も良かったしみんなでしっかり練習できた。

みなさまお疲れ様でした!!

 

必ず次につなげていきましょうね!!

 

 

SNSIダイビングライセンス取得コース

「本気で応援!ライセンス取得キャンペーン」を開催中!

大好評!ダイビングライセンス取得コース【¥19800(税込み)全費用込!】

まずは無料説明会の予約を!

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタグラム

https://www.instagram.com/tokyodivingschool.beyond/

●YouTube

https://www.youtube.com/@tds-beyond

●Twitter
https://twitter.com/divingbeyond

●Facebook

https://www.facebook.com/divingbeyond/

月別アーカイブ