ツアー
2022年09月21日

伊豆大島でダイビング!台風にも負けずハンマーの群れもバーベキューもナイトダイブも! 東京ダイビングスクールBeyond

伊豆大島でダイビング!台風にも負けずハンマーの群れもバーベキューもナイトダイブも! 東京ダイビングスクールBeyond

みんなで毎年恒例のメンバーズパーティーIN伊豆大島ツアーに行ってきました(^^)/

台風接近でかなり不安でしたが、天気も何ともち・・・というか予報が外れて晴れてる方が多かったかも(笑)

最終日はうねりが強くなりましたが全日程安全にダイビングを楽しむことができました!!

 

初日、うねりもなく「トウシキ」は断念しましたが、ケイカイと野田浜と秋の浜が潜れました(^^)/

しかもナイトダイビングも出来ちゃいましたね!!

ケイカイではたくさんの大きなアオウミガメ!

そしてイサキの群れ!

野田浜では砂地やアーチでみんなで遊び、秋の浜ではチンアナゴやウミテング、ナンヨウハギ(ドリー)など珍しいかわいい魚がたくさん見る事ができましたね!!

ナイトダイビングではでっかいイセエビがいっぱい!さらにエイやアオリイカやミミイカ、寝てるフグもいて大満足でしたね!!

 

そして2日目の早朝ダイビングではケイカイでハンマーヘッドシャーク狙い!

前日は3匹のみ。2日前はいなかったとの情報だったので不安でしたが・・・

めっちゃいました!でっかいハンマーヘッドがずーっと!

大興奮のダイビングでしたね~~!

曇っていたので水中は暗めでしたが、肉眼でははっきりくっきりたくさん見る事ができましたよ~

皆さん大興奮!

ただ流れの中、沖に出るスイム力に課題を感じた方も・・・

 

その後は秋の浜やケイカイでダイビングをみんなで楽しみました。

秋の浜では、さっちゃんとのりちゃんの100ダイブ記念をお祝い!

おめでとう!!これからもいろんな海で楽しみましょうね(^^)/

川嶋からの背中でお祝いのサプライズも(笑)

 

秋の浜ではでっかいアメフラシが面白かった(^^)/珍しいウミウシカクレエビを背中に乗せたアメフラシでしたよ。

夜はみんなでバーベキューを楽しみました!!

のぶが持ってきてくれたお肉最高においしかった!

みんな仲良くなって楽しく過ごしましたね~

 

最終日、早朝ダイビングでハンマーを狙うも・・・うねりがすごくって「ケイカイ」が潜れず・・・

秋の浜でニタリ狙いのダイビングでしたが、そんなに簡単には行きませんでした。

秋の浜ではいろんな種類のかわいい魚がたくさんいてみんな楽しんでいましたね(^^)/

 

合計で10ダイブ潜った方も!

伊豆大島の海は、いろんな可能性があり、何回潜ってもたのしいです(^_-)-☆

窒素さえなければもっと楽しいのに~~~~

 

最後まで楽しんでダイビングをしてくれた皆さん、ご参加頂きありがとうございました!!

いろんなお手間をおかけしましたm(__)mすいませんでした!!

 

これからも一緒に海を楽しみお互いにスキルアップ出来たらと思いますm(__)m

 

 

SNSIダイビングライセンス取得コース

「本気で応援!ライセンス取得キャンペーン」を開催中!

大好評!ダイビングライセンス取得コース【¥19800(税込み)全費用込!】

まずは無料説明会の予約を!

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタグラム

https://www.instagram.com/tokyodivingschool.beyond/

●YouTube

https://www.youtube.com/@tds-beyond

●Twitter
https://twitter.com/divingbeyond

●Facebook

https://www.facebook.com/divingbeyond/

月別アーカイブ