ツアー
2019年04月02日

東京でライセンス取得からダイブマスターまで!西伊豆・田子で海洋実習開催!

東京でライセンス取得からダイブマスターまで!西伊豆・田子で海洋実習開催!

先週末のビヨンドは西伊豆のクラブハウスに泊まって、2日間の海洋実習を行ってきました!!

海況

水温は例年よりめちゃめちゃ高く、17度!!

ドライスーツを着ていれば、全く寒くなかったです!

透明度…少し春濁りが始まってきた様子。10mあるかな~くらいでした\(^o^)/

コース

今回のツアーはスタッフ含め、総勢19名!

オープンウォーター…8名、アドバンス…1名、ダイブガイド…5名 スタッフ…5名

ツアーの様子

今回、私はオープンウォーター4名(いわし、のすけ、もーりー、まろちゃん)を担当したのでその内容をご報告♪

1日目は4人とも海とプールの違いにびっくり!

プール講習も4人とも担当させてもらいましたが、特に躓くことなく難なくクリア!

しかし、海ではそんなプールでの余裕は全く見られず、アップアップしている自分に驚いていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やっぱり海でのストレスは大きいですね!

だからこそプールでの練習が肝心です!プールでできないことが海では大きな不安要素になってしまう、

そうならない為にも、時に厳しく苦手なスキルは何度でも練習していきます!!

4人とも2本、3本と回数を重ねるごとに海にも慣れ、最終ダイブでは魚を見たり、探したりする余裕も見られました♪

無事、4人オープンウォーター合格です♪

今回、全員一人で参加してくれましたが、講習中に仲良くなり、とても楽しく講習を終えることが出来ました♪

ありがとうございました\(^o^)/

次はアドバンスコースで頑張りましょう!

そしてこの2日間で、きついスキルトレーニングをたくさんこなしていたダイブガイドコース!

ずっと部活のように楽しそうにこなす姿を他のコースのみんなも尊敬と羨望の目で見てましたよ\(^o^)/

レベルが上がるコースほど、みんなで乗り越える達成感があって楽しいです♪

来年の今頃は今日のメンバーの中から1人でも、あっち側にいてくれたら嬉しいな~と思う次第でした♪

月別アーカイブ