ツアー
2022年05月08日

SNSIレスキューダイバー以上で行く!伊豆最上級ポイント神子元でダイビング! 東京ダイビングスクールBeyond

SNSIレスキューダイバー以上で行く!伊豆最上級ポイント神子元でダイビング! 東京ダイビングスクールBeyond

久しぶり行く事ができました!

伊豆最強ポイントの神子元!

前日は海が荒れてしまいクローズ・・・

クローズ前はハンマーヘッドシャークの群れが出ていたとの事なので期待していってきました!!

さぁクローズ明けの神子元はどうなるか・・・

 

1本目はジャブ根からドリフトダイブ

水面は青い!しかし潜降すると濁った潮が・・・

流れに乗ってドリフトダイビングをしているときれいな黄色いラインのタカベの群れ!!

 

神子元と言えばハンマーヘッドシャークですが、タカベの群れも忘れてはいけません!

タカベがシャワーのように降ってきます。

とってもきれい!!

 

流れに乗り泳ぎますが残念ながらノーハンマー・・・

 

2本目はサメの確率が高いカメ根へ

やっぱり海は濁り気味・・・

流れがそんなに強くなかったので南へ出していくとカマストガリザメ!!

2回見ることができました。

 

しかし透明度が・・・なので全員見ることはできませんでした。

 

悔しいので3本目も!!

今度こそ!と思いエントリー

 

海はまずまずきれい!しかし流れがあんまりない・・・


サメが良く出る場所に行ってみるとワラサの群れが登場!!

さらに南絵行くとまたまたワラサの群れ!!

 

さらに中層へ行きハンマーを探すも残念・・・

 

浮上してから現地ガイドさんに聞いてみるとワラサの群れの下の50mラインにハンマーヘッドシャークがいたそうです・・・・

 

やっぱり神子元の海は難しすぎる・・・

 

そしてなんと1本目に現地ガイドさんはめちゃくちゃレアなアオザメと遭遇したそうです!!

 

やっぱり何が起こるかわからない海ですね!!

 

そして今回のツアーでさっちゃんが50ダイブ記念!!

おめでとう~

最速でダイブマスターまでに駆け上ってます!!

 

どんどん上達して、最上級ポイントに行こうね~

 


ダイビングライセンス取得コース

「本気で応援!ライセンス取得キャンペーン」を開催中!

大好評!ダイビングライセンス取得コース【¥19800(税込み)全費用込!】

まずは無料説明会の予約を!

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタグラム

https://www.instagram.com/tokyodivingschool.beyond/

●YouTube

https://www.youtube.com/@tds-beyond

●Twitter
https://twitter.com/divingbeyond

●Facebook

https://www.facebook.com/divingbeyond/

月別アーカイブ