ツアー
2009年06月10日

アオリイカの産卵大フィーバーツアー

6/11(火) ポイント:江之浦 ビーチ 天気:曇りのち晴れ 気温:24℃ 水温:19~20℃ 透明度:10~15m 海況:良好 人数:2名  担当:松井

ファンダイブで江之浦へ行ってきました!!

もともと黄金崎のツアーでしたが、前日に不成立になってしまったので

近場ならお一人様でも行きますよぉ~と行ったら、「いいよぉ~」って

行ってくれたので、江之浦マンツーマンツアーを開催しちゃいました。

最初は雨でしたが潜る頃には晴れてきて、気持ちの良い天気の中

のんびり潜ってきました。

 

お魚にすごく興味のあるYUMIちゃん、潜る前に図鑑で見たい魚を

ピックアップしてもらって、それをじっくり観察するという感じで楽しみました♪

 

1本目は、まずアオリイカの産卵!!!

すごすぎます!!30匹以上のアオリイカが僕たちを囲むように

産卵行動をしていました。時には触れるぐらい近くまで来たり

ずっと見ていても飽きません。

 

 

2本目は目的のカエルアンコウを探したり、ウミウシを探したりして

楽しみました!目的もほぼ達成できたし、名前や習性も覚えられたね!!

 

見た魚は、アオリイカの産卵・キイロウミコチョウ・アオウミウシ・ネンブツダイ・クロホシイシモチ・オニカサゴ・コノハガニ・ウツボ・スズメダイの群れ・ベニカエルアンコウ・ハナハゼ・ダテハゼ・クマノミ・ミツボシクロスズメダイ・ハナアナゴ・スミゾメミノウミウシの産卵・キュウセン・カワハギetc・・・

みなさんも図鑑を見て、探したい&見たい魚をピックアップして潜ってみてください!!

水中で「あっ、いたぁ~~~」ってみんなで共感できて面白いですよ~

お昼ごはんは、久しぶりにインドカレー屋さんでゆっくり食べて、4時前にはお店に到着!

近くて海がきれいで楽しかった今回のツアー!いいツアーでした!!

 

YUMIちゃん次はドキドキワクワクのナイトダイビングSPだね~楽しみ♪

今後の日帰りツアー予定
6/13夜初14(日) 安良里2ボート ¥26000+素泊まり代
6/19(金) リクエスト2ビーチ ¥18000~
6/20(土) 伊東2ボート ¥25000
6/21(日) 日帰り伊豆大島ツアー ¥34000 (チケット取れ次第開催)
6/23(火) 日帰り伊豆大島ツアー ¥34000
6/27(土) 城ヶ島2ボート ¥27000
6/28(日) 福浦1ボ・1ビ・釣り・BBQツアー ¥27000
7/2(木) 網代2ボート ¥25000
7/4(土) 波左間2ボート ¥27000
7/5(日) 海洋公園2ビーチ ¥20000
7/7(火) 海洋公園2ビーチ ¥20000
7/8(水) 日帰りナイトダイビングツアー ¥19000~

月別アーカイブ