ツアー
2009年11月06日

東京のダイビングスクールでライセンス取得│東京ダイビングスクールNEO 2009-11-07 00:00:00

11/7(土) ポイント:海洋公園ビーチ  天気:晴れ 気温:20℃ 水温:21℃ 透明度:10~20m 海況:うねり・流れあり 人数:3名 担当:牧野

今日はファンダイビングで海洋公園に行ってきました!
マスターダイバー2人だったので自由にのんびりフリーダイビングしてきました。

夏ほどではありませんが、さすが人気スポット、すごい数のダイバーです。

伊豆各地でエチゼンクラゲが目撃されています。ここ海洋公園でも先日見られたらしいのですが、なんとマンボウまでついてきたらしいです!見たい!!

水面はけっこう大きなサイズのうねりが入ってきていました。水中も底揺れがありましたが、透明度は抜群です!20mくらい見えてました!!

見た魚は、イロカエルアンコウ・ブダイ・アオブダイ・コブダイ・ブリ(イナダ?)・キイロイボウミウシ・アオウミウシ・サキシマミノウミウシ・コロダイの幼魚・イシダイ・イシガキダイ・イワシの群れ・キビナゴの群れ・ウツボ・トラウツボ・クマノミ・ミツボシクロスズメダイetc…

残念ながらエチゼンクラゲは見れませんでしたが、透明度のいい海にイワシの超大群!きらきらした壁のようでとても綺麗でした!

2本目EXの際、みかりんのカメラが波に持ってかれてしまいました・・・保険効くといいね。

今後の日帰りツアー予定
11/10 (火) 伊東2ボート ¥25000
11/14(土) 西川名2ボート 27000
11/15(日) 福浦サンクスツアー1ビーチ 7000
11/17夜初~18(水) 浮島1ボート・1ビーチ ¥23000(宿泊費別途)
11/21(土) 熱海2ボート ¥25000
11/22(日) 井田2ビーチ ¥20000

ダイブトリップ
11/20(金)~22(日) リベンジ!八丈島ツアー ¥89000
11/28(土)~29(日) 伊豆半島のんびりツアー ¥53000
12/19(土)~20(日) クリスマス伊豆大島ツアー ¥49000
12/29(火)~1/3(日) 年越し小笠原ツアー ¥185000

2本目のEXでみかりんのカメラが波に持っていかれてしまいました・・・保険きくといいね。

月別アーカイブ