平日お休みの方でダイビング!西伊豆の雲見を貸し切り! 東京ダイビングスクールBeyond

平日お休みの方でダイビング!西伊豆の雲見を貸し切り! 東京ダイビングスクールBeyond

今日はすっごい贅沢でした!

天気もいいし、道も空いているし、そして西伊豆の人気ポイントの雲見がなんと貸し切り!!

平日お休みのメンバーの方と思う存分、雲見の海の中を楽しんできました。

 

水温は16~17℃。陸上があったかかったせいか水中も寒くなく楽しめました。

透明度は10~12m。

春はプランクトンの大量発生で透明度が落ちてしまうのですが、その割には全然きれい!

参加した皆様もきれいだったぁ~って言ってくれました。

 

春の濁りは、魚にとっては恵の濁りです。

海を楽しむダイバーにとってこの濁りは今後楽しむために必要なもの。

 

そんな気持ちで浮遊物を見てもらえればと思います(笑)

 

一本目は、雲見と言えば洞窟なので、洞窟を貸し切りで楽しんできました(^^)/

洞窟の中にはクロホシイシモチの子供がたくさん!!光と群れのコラボが最高でした~

そして大きなクエもいましたよ。

 

さらに進むと、でっかいミカドウミウシ!

このウミウシは泳ぐウミウシで有名です。

みんなの目の前を優雅に泳いでくれました。

さらに洞窟で遊んで、最後はかわいいオオモンカエルアンコウの赤ちゃんを見てエキジット。

 

2本目は少し泳ぐコースへ。

グンカンから大穴。大穴にはサザナミフグが仲良く2匹。泳ぐ姿がかわいかったです。

面白い形のエビ。オルトマンワラエビ。

そして縦穴で遊んで、ブルーコーナーで南国気分を味わい、メインの洞窟でクロホシイシモチの群れにまみれて遊んできました。

 

春はウミウシが多くなる季節。

シモダイロウミウシ・アオウミウシ・サラサウミウシ・ミカドウミウシ・ヒトエガイ・コイボウミウシ・キイロイボウミウシ・フタイロニシキウミウシなどがいましたよ。

キイボウミウシの赤ちゃんとコイボウミウシのコラボがすごくかわいかったです。

 

2ダイブともゆっくり満喫!陸も海も船も全部貸し切りって最高です。

平日お休みを取って、この雰囲気をぜひ味わってみてくださいね!

 

お昼ご飯はお気に入りの海産亭。おいしい金目の煮つけを食べて桜を見ながら帰ってきました。

 

春の海は、西伊豆でマンボウが見れる確率があり、ボラの超大群、アオリイカの産卵、深海性の生物など、神秘的な海ですよ!

 

ぜひみんなで春の海を感じましょう!

 

 

ダイビングライセンス取得コース

「本気で応援!ライセンス取得キャンペーン」を開催中!

大好評!ダイビングライセンス取得コース【¥19800(税込み)全費用込!】

まずは無料説明会の予約を!

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタグラム

https://www.instagram.com/tokyodivingschool.beyond/

●YouTube

https://www.youtube.com/@tds-beyond

●Twitter
https://twitter.com/divingbeyond

●Facebook

https://www.facebook.com/divingbeyond/

初めての方へ 当店でライセンス(Cカード)を取得する3つのメリット

受講をご希望の方はまずは無料説明会にご参加ください!

ページ上部へ
12:00~21:00 月曜、第2・4火曜定休
ネットで予約する
電話でのご予約・お問い合わせはこちら 電話番号:042-459-0098