ツアー
2021年08月06日

SNSIレスキューダイバー以上で行く!伊豆最強!神子元ツアー タイガーシャーク現る! 東京ダイビングスクールBeyond

SNSIレスキューダイバー以上で行く!伊豆最強!神子元ツアー タイガーシャーク現る! 東京ダイビングスクールBeyond

24年のダイビング人生で初の事が起きました・・・

なんと神子元でタイガーシャークと遭遇!!したのですが、悔しい思いを。

 

神子元ツアー当日、たまたま知り合いのFBで「利島でタイガーシャークと出会った」という投稿を見て、神子元でも見れないかなぁ~

なんて、ちょっと思っていました。

 

そして1本目、ここ最近の神子元はほんとにハンマーが多く、今回も見れるもんだと思ってエントリー。

がしかし・・・前回見たところに行っても、結構泳いでも、いない~~~

もう心の中はドキドキ(´;ω;`)

やばいよ~~~前回までが良すぎたので、ここでノーハンマーか。。。

 

もうプレッシャーがすごすぎ。

ドキドキの2本目。潮の流れが緩んだので、思いっきり泳ぐことができ、ハンマーが出る場所にダッシュ!

するとでっかいハンマーが1匹登場!大興奮でみんなに知らせ、みんな見ることができました。

ホッとしていると、ふりあえったら白いシルエットが!!

これは群れだ!!と確信し、タンクをかんかん鳴らしながらダッシュ!!

するとゆうに100匹を超えるハンマーの大群!

しかもゆっくり泳いでいるので、2分近く並走できちゃいました。

ほぼ群れの中に入ることができて、みんな大興奮でしたぁ~~~

 

3本目。次は200匹だぁ~~と意気込んで青根からエントリー。昨日は西に行ったところにいた!!という情報だったので、潜降と同時に西へ泳ぐ!

するとイサキの大群の中にでっかいハンマー。

でっかいけど、今回は200匹!だったので、それほど追いかけず・・・

しかし・・・横にいた現地ガイドさんは結構派手にタンクを鳴らしてる。。。でかいもんなぁ~~

なんて思っていました。

 

3本目も200匹は見れませんでしたが、何回かにわたりハンマーが見れたしイサキやタカベの大群を見て満足のダイビング。

水面で船待ちの時、そういえば利島でタイガーシャークが出たんだってぁ~~てみんなと話していました。

 

エキジットして船の上で休んでいると・・・

松井くん!タイガーシャーク見たでしょ!!と現地ガイドさんが!

えっ・・・見てません!でっかいハンマーならいましたよね~と言いましたが、なんとそれがタイガーシャーク!!

 

真横からだったし、タイガーシャークがいるなんて思ってもいなかったから、サメ=ハンマーという感じで・・・

 

だからあんなにガイドさんが鳴らしてたのかぁ~~~~・・・

 

あぁ~もっと追いかければよかった・・・悔やまれる・・・

 

これだから神子元の海は難しく楽しく、すごい!!

まだまだだなぁ~ってつくづく思った。

 

また次の神子元が楽しみです!

 

ダイビングライセンス取得コース

「本気で応援!ライセンス取得キャンペーン」を開催中!

夏到来!ダイビングライセンス取得コース【¥19800(税込み)全費用込!】

まずは無料説明会の予約を!

 

業界初!「触れる動画」で仮想ダイビングを体験しよう

動画の中にお得なクーポンあり!!

こちらからどうぞ!→ 「触れる動画で仮想ダイビング」

 

SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタグラム

https://www.instagram.com/tokyodivingschool.beyond/

●YouTube

https://www.youtube.com/@tds-beyond

●Twitter
https://twitter.com/divingbeyond

●Facebook

https://www.facebook.com/divingbeyond/

月別アーカイブ