ツアー
2009年10月23日

頼朝一族大迫力!

10/24(土) ポイント:波左間 高根・ドリーム 天気:雨 気温:20℃ 水温:20℃ 透明度:5~10m 海況:風波 人数:6名 担当:牧野

今日は久しぶりに千葉県は波左間にボートダイビング!
現地に着いて船に乗るころには雨がぽつぽつ降っていました。

ここの見ものは大きなペアのコブダイ、頼朝&頼子!

1本目、高根にエントリーして水中で鐘を鳴らして頼朝と頼子を呼びます。
そしてペアのコブダイがどこからともなく登場!!

でかい!・・・・・くない。
こんなちっちゃかったっけ????
とか思いましたがさすがにこれは別の個体だと気づきます。きっと頼朝一族でしょう。

頼朝は諦めて水中の神社でお参りをしてきました。

そして2本目はドリームというポイントへ!
ここで本当の頼朝頼子登場です!でかい!近い!
ちいさな一族まで引き連れて潜水中ずーっとまわりをぐるぐるしていました!!

見た魚は、コブダイの頼朝一族・イラ・メバルの群れ・レンテンヤッコ・極小アオウミウシ・オキゴンベ・ミノカサゴ・イシダイ・アオサハギ・マツカサウオ・シマウミスズメ・オルトマンワラエビ・カゴカキダイ・チョウチョウウオetc…

北風が強くて多少ばしゃばしゃしていましたが、潜ってしまえば問題なし!
でも釣りをしていた人のボートが転覆した様子。船の上ではBC空気入れておきましょうね!気をつけましょう!

今日は集合写真撮り忘れました・・・・ごめんなさい。

今後の日帰りツアー予定
10/25(日) サンクスツアーIN獅子浜1ビーチ ¥7000
10/29(木) 城ケ島2ボート ¥27000
10/31(土) 逗子2ボート ¥27000
11/1(日) 川奈2ビーチ ¥19000
11/2(月) 網代2ボート ¥25000
11/3(火) 富戸2ビーチ ¥20000

ダイブトリップ
10/31(土)~11/3(火) 南国サイパンツアー ¥189000
11/20(金)~22(日) リベンジ!八丈島ツアー ¥89000
11/28(土)~29(日) 伊豆半島のんびりツアー ¥56000前後
12/19(土)~20(日) クリスマス伊豆大島ツアー ¥49000
12/29(火)~1/3(日) 年越し小笠原ツアー ¥185000

月別アーカイブ