ツアー
2009年10月19日

透明度どんどん回復中!朝一貸し切り江之浦ツアー

10/20(火) ポイント:江之浦ビーチ 天気:晴れ 気温:25℃ 水温:21℃ 透明度:10~15m 海況:良好 人数:4名 担当:牧野

今日はファンダイビングで江之浦に行ってきました。
近場のビーチリクエストだったのですが、当日の朝まで行き先が決まってませんでした。

風向きとか潮汐とか見ながら考えた結果、江の浦に決めたのですが、昨日の透明度が12m~15m!伊豆半島ビーチで一番よさそうでした。

ほんとかなぁと思いながら1本目エントリーしてみると・・・
まさに12m~15m!超キレイでした!しかもほかにダイバーがいなくて貸し切り状態です!!

ですがカエルアンコウやらハナタツやらマクロ系は台風で飛ばされちゃったみたいで・・・魚が少なかったです。当日朝のチェックダイブではウミガメが見れたそうですが・・・

2本目は干潮で少し透明度も落ちてしまいましたが、天気が良かったのもあり10m前後は見えていました!

見た魚は、クマノミ&ミツボシクロスズメダイ・アオヤガラたくさん・ホンソメワケベラがあちこちでクリーニング・メバルもたくさん・オニカサゴ・小さなアオリイカ編隊・ムカデミノウミウシ大量発生・アオウミウシ・ツノダシ・カザリイソギンチャクエビetc…

久々に江之浦ビーチに行きましたが、チョ~のんびりやってもお店着15:30。
帰りに寄り道して温泉に入って帰るプランも考えたのですがそれは次回ということに。
いろいろ調べてみて、今度下見してみます。江之浦温泉ツアー、はやっちゃうかも!?

超おだやかでした!

今後の日帰りツアー予定
10/24(土) 波佐間2ボート ¥27000
10/25(日) サンクスツアーIN獅子浜1ビーチ ¥7000
10/29(木) 城ケ島2ボート ¥27000
10/31(土) 逗子2ボート ¥27000
11/1(日) 川奈2ビーチ ¥19000
11/2(月) 網代2ボート ¥25000
11/3(火) 富戸2ビーチ ¥20000

ダイブトリップ
10/31(土)~11/3(火) 南国サイパンツアー ¥189000
11/20(金)~22(日) リベンジ!八丈島ツアー ¥89000
11/28(土)~29(日) 伊豆半島のんびりツアー ¥56000前後
12/19(土)~20(日) クリスマス伊豆大島ツアー ¥49000
12/29(火)~1/3(日) 年越し小笠原ツアー ¥185000

月別アーカイブ