ツアー
2009年10月09日

台風通過!新顔いるかな??

10/10(土) ポイント:網代 キッテ根・モンキーロック 天気:曇り後晴れ 気温:21℃ 水温:22℃ 透明度:5m 前後 海況:良好 人数:5名 担当:牧野
今日は久しぶりに網代に行ってきました!
ファンダイビングのKUSAKIさんとボートSPのOKURAさん、KUMIKOちゃん、CHIEちゃんの5人でした。
朝は天気が良くなく、道中雨がぱらついているところも。
台風通過後なので透明度や魚はどうなってるかわくわくでした。
1本目、海は少しうねりと流れがありますがほぼ良好。
そして潜行してみると・・・
透明度はいまいち。そして暗い・・・。
おまけにライトの調子が悪くつかない。
カンパチの群れやイワシ・キビナゴの群れ等が見れたのですが、透明度が良くないので一瞬で見えなくなってしまいました。
2本目はドリフトダイビングにです!
さっき少し流れてたのでのんびり流されダイビング!
・・・の予定だったんですが、2本目になるとうねりも流れもなくなりました。
流れないのでのんびり泳いぐことに。
天気も回復したので1本目よりはよく見えました!
見た魚は、小さなカンパチの大きな群れ・イワシの群れ・キビナゴの群れ・でっかいキイロイボウミウシ・スズメダイの群れ・ちいさいキンギョハナダイの群れ・イラ・ブダイ・イシダイの幼魚たくさん・はぐれアオリイカetc…
台風後なので透明度は落ち着くまでもう少しかかるのでしょうか。
魚はなんかみんな飛ばされちゃったんじゃないの?って思ってたら超でっかいキイロイボウミウシ発見。たくましい個体だなぁとしみじみ思いました!
僕は見つけられなかったけど、あらたな南方系が入ってきているといいな~~~

今後の日帰りツアー予定
10/11(日) 福浦釣り&BBQ¥25000
10/12(月) 川奈2ボート ¥25000
10/13(火) サンクスツアーIN宇佐美1ボート ¥11000
10/13夜初~14(水) 神子元2ボート ¥29000(宿泊費別途)
10/17(土) 大瀬崎2ビーチ ¥20000
10/17夜初~18(日) 神子元2ボート ¥29000(宿泊費別途)
ダイブトリップ
10/31(土)~11/3(火) 南国サイパンツアー ¥189000
11/20(金)~22(日) リベンジ!八丈島ツアー ¥89000
11/28(土)~29(日) 伊豆半島のんびりツアー ¥56000前後
12/19(土)~20(日) クリスマス伊豆大島ツアー ¥49000
12/29(火)~1/3(日) 年越し小笠原ツアー ¥185000

月別アーカイブ