ツアー
2009年05月10日

貸切!平日ツアー

5/11(月) ポイント:獅子浜 ビーチ 天気:晴れ  気温:26℃ 水温:19~20℃ 透明度:3~10m 海況:良好 人数:4名  担当:松井

ファンダイブとOWDの海洋実習で獅子浜へ行ってきました!

前回に引き続き獅子浜へ行ったのは、

僕がカメラと水中ライトを忘れてしまったため・・・

最近忘れ物がひどくてすみません。

昨日もプールにシャツを忘れました・・・

けど天気も海況もいいし、平日なのでほぼ貸しきり状態の海で

ゆっくり楽しむことができましたよ!

海洋実習のNANAちゃん、中性浮力もバッチリで楽しんでいましたよ~

少し透明度が悪かったけどとってもいい練習になったね!

グァムとパラオ楽しんできてね!

ファンダイブのKIYOSHIさん、MAYUMIさん、久しぶりでしたが

ぜんぜんそんなようには思えないほどスムーズに潜っていました!!

見た魚は、シロウミウシ・シロウサギウミウシ・サンゴダツ・タツノイトコ・アオリイカの卵・ヒフキヨウジ・ネンブツダイの群れ・サクラダイ・クラゲと一緒に住む魚・ソラスズメダイ・ミノカサゴetc・・・

2本目潜っていると水中にある網にメジナが引っかかっていて、動けずにいました・・・

もう体はぼろぼろ・・・瀕死の状態でしたが、何とかナイフで救出!!

泳ぎ去っていきましたが、横じゃなくて水面へ・・・あのメジナ大丈夫だったのかな?

なんか、かわいそうな感じでした!

最近の海は、透明度や流れがころころ変わってなんか面白いです!

みなさん、魚やウミウシだけじゃなく、海の様子も観察してみてくださいね!!

なんか面白いですよ~

 

今後のの日帰りツアー予定
5/11(月) リクエストビーチツアー
5/14(木) 波左間2ボートツアー
5/16(土) 獅子浜2ビーチツアー
5/17(日) 熱海水中クリーンアップツアー
5/20(水) 井田2ビーチツアー
5/22(金) リクエスト2ビーチツアー
5/23(土) 海洋公園2ビーチツアー
5/24(日) AOWD以上 西川名2ボートツアー

月別アーカイブ