ツアー
2009年05月05日

サンクスツアーIN獅子浜!水温20度!

5/6(水) ポイント:獅子浜 ビーチ 天気:雨  気温:15℃ 水温:19~20℃ 透明度:6~12m 海況:良好 人数:6名  担当:松井

月に一度のサンクスツアーに行ってきましたよ!

当初福浦でバーベキューもする予定でしたが

台風の影響によりクローズのため獅子浜へ~

ダイバーがとってもたくさんでした♪

びっくりしたのは水温!なんと20度!!

もうウェットでもOKなんじゃないかと・・・

ウェット派の方、もうそろそろ復帰ですよ!!

 

例年この頃は水温16度前後だと思うのですが

黒潮の影響によりあったかい!みんなドライスーツでしたが

まったく寒くなかったので1時間も潜っちゃいました~

今回ストレス&レスキューの海洋実習のHIROMITSUさん&HARUNAさん!

しっかりイメージトレーニングをしてきていただいたので

1発合格!!とってもすばらしいレスキューでしたぁ~

おめでとうございます!

そしてファンダイブのATOBEさん・OHASHIくんはデジカメ撮りまくり

水温が20度だったので魚も増えて楽しそうでしたよ。

初マイドライスーツのHIDEKOさん、やっぱり自分のスーツは快適だったのか

今までにないほどダイビングを楽しめたようで本当によかったです!!

見た魚は、ゴマフビロードウミウシ・サラサウミウシ・コモンウミウシ・コウイカ・アオリイカの産卵・スズメダイの群れ・ウツボ・マダコ・ハナアナゴ・アカホシカクレエビ・タツノイトコ・サンゴダツ・イソカサゴ・オトヒメエビ・マンリョウウミウシ・ハナハゼ・サツマカサゴ・ヒフキヨウジ・アナハゼ・タカノハダイ・ミツイラメリウミウシ・etc・・・

久しぶりに見たゴマフビロードウミウシの白バージョン!

とってもかわいいウミウシでした。

またもうアオリイカの産卵が始まっていますよ!

ド迫力なのでこれからが楽しみです。

お昼ごはんもおなかいっぱい食べ、お店へと・・・

東名高速は混雑していたので箱根の山越えコースへ

すごい雨で運転がしんどかったぁ~

みなさんGW最終ツアーお疲れ様でした♪

楽しかったですね~

雨の中でも楽しめましたね!お疲れ様でした!

月別アーカイブ