ツアー
2009年09月16日

獅子浜ちっちゃいものツアー

9/17(木) ポイント:獅子浜 天気:晴れ 気温:26℃ 水温:23℃ 透明度:8~10m 海況:良好 人数:3名  担当:牧野
今日は海洋公園の予定でしたが・・・
まあクローズですよねぇ・・・。
というわけでベタ凪獅子浜へ行ってきました!
天気が良くて浅場はきらきらしてます!透明度は10m前後とそこそこです。
エントリーするとすぐ小さなイサキの大群が!
カンパチアタックを期待して眺めてましたがおっきいのは来ませんでした。
小さなムレハタタテダイやミジンベニハゼを見ながら泳いでいると、漁礁に25cmちかくあるミヤコウミウシが!大きすぎてあまりかわいくありません。
でもすぐそばには小さいミツイラメリウミウシがいました。こっちはかわいかったです。
2本目はサンゴタツやイボイソバナガニ、ゼブラガニなどが見れました。甲殻類率高め。

OWD最終日KEISUKEさんは中性浮力もバッチリできてました!明日から沖縄!楽しんできてくださいね!
ファンダイブYUMIちゃんは、なぜかイラとブダイで大興奮!イラは念願だったようです。見れて良かったね!
見た魚は、イサキの大群・ムレハタタテダイyg・ミノカサゴ・ミツイラメリウミウシ・でっかいミヤコウミウシ・サンゴタツ・イボイソバナガニ・ゼブラガニ・ミジンベニハゼ・イラ・ブダイ・ニシキハゼ・スズメダイの大群・アオリイカの群れetc…
最近獅子浜に行くと必ずミナミハコフグの幼魚を探すのですが、ここ3回くらい見つけられません・・・
次回こそは必ず!

今日はちっちゃいものづくしの一日でした♪
今後の日帰りツアー予定
9/19(土) 網代2ビーチ ¥25000
9/19夜発20(日) 安良里2ボート ¥26000(宿泊費別途)
9/21(月) 獅子浜2ビーチ ¥19000
9/21夜初~22(火) ダイブコンツアーIN海洋公園
9/23(水) サンクスツアーIN福浦1ビーチ ¥7000~
9/26(土) 宇佐美2ボート ¥25000
9/27(日) 本栖湖2ビーチ ¥20000
ダイブトリップ
9/19(土)~21(月) 伊豆大島2泊3日で潜りまくりツアー 69000
10/2(金)夜~4(日) 御蔵島ドルフィンスイムツアー ¥69000 (残席4名様)
10/9(金)夜~12(月) 噴火後の三宅島!期間限定ポイントを潜るぞツアー ¥93000
10/31(土)~11/3(火) 南国サイパンツアー ¥189000
11/20(金)~22(日) 東洋のガラパゴス!奄美大島ツアー ¥149000
11/28(土)~29(日) 伊豆半島のんびりツアー ¥56000前後
12/19(土)~20(日) クリスマス伊豆大島ツアー ¥49000
12/29(火)~1/3(日) 年越し小笠原ツアー ¥185000

月別アーカイブ