2010年06月08日

クイズ零れ話

HP上に毎日クイズが書いてあるんですが、皆さんやってくれてます?

やってくれてる人は、どのくらいの正答率でしょうか?

一般知識的なものからダイバーならわかるもの、難問と統一感がありませんが、一応全部海や水関係の問題です。

このクイズ、松井さんや私まきのが考えているんですが、なかなかネタ探しに困ります。

今日のクイズは「英名Striped catfish eel (縞々のナマズウナギ)って何だ?伊豆でも見れるよ!」
です。

ちょっと難しいですね。

なので皆様の正答率に貢献できそうなヒントを1つ。

私が作ったであろうちょっと難しめのクイズの出典は・・・

大体wikipediaでございます。

ここだけの秘密ですょ。

まきのでした。

昨日のクイズは「アンコウの頭にある疑似餌をなんと呼ぶ?」でした。

答えは「エスカ」でした!

月別アーカイブ