ツアー
2011年02月04日

ダイビングスキルUPツアー IN 井田

2/2(水) ポイント:井田 ビーチ 天気:晴れ 気温:12℃ 水温:14℃ 透明度:10~12m 担当:松井

今日はスキルアップツアーで西伊豆の井田に行ってきました!

今日の内容は、ドライスーツSPの復習♪
1年の約7割はドライスーツでダイビングをした方が快適なので、今日はそのドライスーツの使い方をしっかり練習してきましたよ♪

久しぶりのYOSHIEちゃんとドライスーツを苦手とするNODAさん、ドライスーツSPを思い出しながら練習♪
まだ完ぺきとは言えませんがこれから「ドライスーツ簡単!!」って思えるように練習していきましょう!

そして水中はというと透明度もいいし魚がたくさんです!

すごくよかったのはアイゴの群れ!!
金色に光る大群がいっせいに方向を変えるたびにキラキラ光り、幻想的でしたよ♪
ほかにもたくさんの群れやかわいい魚yウミウシが見ることができ大満足でした。

デジカメデビューのNODAさんはまったようです!!
潜行するとすぐにたくさんの写真を撮っていました。
結果はともあれ,これからのダイビングがより楽しくなりそうでよかったです♪

次はフォトSPを受講して、もっともっと納得いく写真を増やしてくださいね~
そして年末のフォトコンテストにエントリーしてください。

写真をもっとうまくなりたい!始めたい!という方カメラ選びから撮影方法までしっかりサポートしますので
ぜひご相談くださいね!!

見た魚は、アイゴの群れ・オオモンカエルアンコウ・トウシマコケギンポ・ヒメイカ・アカエソ・アオリイカ・スズメダイの群れ・キンギョハナダイの群れ・ヒロウミウシ・アオボシミドリガイ・セスジミノウミウシ・オビアナハゼ・ソラスズメダイ・ネンブツダイの大群・クマノミなど

透明度もいいし魚もたくさん!さらに菜の花も満開!さらにさらに石焼き芋の差し入れがあり大満足でしたよぉ~

今後の日帰りツアー情報
2/11(金) スキルアップツアー3・4 千葉 波左間2ボートツアー ¥21000
2/13(日) スキルアップツアー1・2 初島2ビーチツアー ¥19000
2/15(火) スキルアップツアー1・2 リクエスト2ビーチ ¥12500~
2/19(土) スキルアップツアー1・2 リクエスト2ビーチ ¥12500~
2/20(日) スキルアップツアー3・4&ファンダイブ 網代2ボート ¥20000
2/23(水) スキルアップツアー1・2 リクエスト2ビーチ ¥12500~
2/26(土) スキルアップツアー1・2 富戸2ビーチ ¥14000

ダイブトリップ
3/5(土)~6(日) 人気ポイント!サメを見よう!伊豆大島ツアー ¥53000
4/1(金)~3(日) ビヨンド初!沖縄 西表島4ボートツアー この時期はマンタが見れるかも! ¥150000前後
5/3(火)~5(木) GWは八丈島へGO!2泊3日 ウミガメ100%!ウェットでもいけますよ ¥86000
5/3(火)~4(水) GW八丈島ツアー1泊2日 ¥72000
5/27(金)夜~29(日) 野生のイルカと一緒に泳ぐ!御蔵島ドルフィンスイムツアー ¥69000

月別アーカイブ