ツアー
2009年05月15日

マンボウを狙えツアー

5/16(土) ポイント:獅子浜 ビーチ 天気:晴れ  気温:19℃ 水温:18~20℃ 透明度:10~15m 海況:良好 人数:4名  担当:松井

ファンダイブとOWDの海洋実習で獅子浜へ行ってきましたよ!

情報によると西伊豆は透明度抜群♪

近くのポイントでマンボウも見れているので、今度こそ~~~

みんなで期待して潜ってきましたよ!!

OWDのYOSHIKOちゃん、お申し込みしていただいたのは去年の6月・・・

1年越しのOWD取得~♪

おめでとう!!期間があいてしまったけどとってもうまかったよ~

これからはエンジン全開でたくさん潜ろうね。

水中はというと、透明度抜群!1本目はアオリイカの産卵を見に行ってきました!

全部で8~10パイのアオリイカが次々に産卵してます!

10分ぐらいじっと観察しました。すごい迫力でしたよ~

そのほかにもアジの大群!これにも圧巻でした。

またIKEさんがホウボウの赤ちゃんを見つけたりと

とっても楽しいダイビングでしたよ!!

で、マンボウはというと・・・すげーいそうな感じなんですが・・・だめでした。。。

けどもうそろそろですよ!

見た魚は、アジの大群・ホウボウyg・ヒフキヨウジ・ウツボ・オトヒメエビyg・アオリイカ・タツノイトコ・オニカサゴ・アオウミウシ・ネンブツダイの群れ・スズメダイの群れ・サクラダイの群れ・イラ・ボラ・ソラスズメダイetc・・・

YOSHIKOちゃんOWDコース終了おめでとう!次はボートだね!

IKEさん399本になりましたね!!

次の24日の西川名ツアーで400本記念ダイブですよ。

ぜひ皆様盛大にお祝いしましょうね!

SANちゃんは一生懸命カメラ撮影を楽しんでました。またスキルはかなりUP!!

魚影が濃くとってもエキサイティングなダイビングで楽しかったよ~

今後のの日帰りツアー予定
5/19(火) リクエストビーチツアー
5/20(水) リクエストツアー?
5/22(金) リクエスト2ビーチツアー
5/23(土) 海洋公園2ビーチツアー
5/24(日) AOWD以上 西川名2ボートツアー
5/26(火) 伊東2ボート
5/30(土) 初島2ビーチ
5/31(日) 安良里2ボート

月別アーカイブ