ツアー
2008年08月17日

福浦&江之浦(OWD) 海鮮BBQ&花火大会ツアー

8/17(日) ポイント:福浦・リトルシャーク&アオキダシ 江之浦・ビーチ 天気:雲の時々雨 気温:28℃ 水温:21~27℃ 透明度:3~8m 海況:うねりあり 人数:20名 担当:松井・牧野・小西

夏の一大イベント!福浦船上花火大会ツアーに行ってきましたよ~!今回は総勢20名と大人数で楽しんできましたよ♪ただ・・・天気が・・・雲がいっぱいで今にも雨が降りそう・・・花火大会は大丈夫かなぁ~~??

OWDチームは福浦のビーチがクローズになったため江之浦へ~うねりや風波がありやりづらかったけど、みんなとっても落ち着いていてちゃんと潜ることができましたよ~透明度は浅場がいまいちでしたがクマノミやハナタツを見て楽しみました。海はこんなときもある・・・ということがはじめにわかってよかったのかな~

福浦ボートチームはボートSPとファンダイブ。

ボートSP&ディープSPチームは1本目はアオキダシへ!
あいにく透明度は6m前後と良くなく、深いためか海がとても暗かったです。プチナイトダイビング気分でマクロ探しでした。ハッスーがボブサンウミウシを見つけてましたよ!はじめて見ました!

2本目はリトルシャークへ。あまり遠くへは行かずのんびりダイビング!ウミウシ探しをしたりネコザメ探しをしたりしましたがネコザメは見つかりませんでした・・・
この時期のリトルシャークはカジメがゆ~らゆら・・・小西さんが酔ってました(笑)

見た魚は、クマノミ・ハナタツ・イシダイ・アオリイカ・ハナハゼ・ゴンズイ・ニザダイ・ソラスズメダイ・ネンブツダイ・アオウミウシ・ムカデミノウミウシ・ボブサンウミウシ・オルトマンワラエビ・イワシの群れ・イセエビ(中身なし)・コイボウミウシ・キイロイボウミウシ

ダイビング後は福浦で合流し、海鮮BBQです!
BBQ開始!!かんぱ~い!

今回は豪勢に大きめのイセエビを1人1匹~~!そしてサザエも!!もちろんお肉も野菜もそしてお好み焼きや焼きそばまで!!みんなで楽しくいっぱい楽しみましたよ~

まずは野菜から~~! そして贅沢なイセエビ&サザエ 
そしてお好み焼き!おいしそうでしょ! 焼きそばでしめ!

そして熱海の花火大会です!!肌寒く小雨の降る中でしたが、花火が始まってしまえば寒さも忘れ迫力のある花火をみんなで楽しました~移動中のジェットコースターのような船も楽しめましたよ!!

今回の花火は、今までに見たこともないような花火があったり、すごく近づけたのでホントに大満足でしたよ~~!夏の1大イベントが終わってしまい・・・夏もあとすこしだぁ~と実感しました。けど9月にはメンバーズパーティーIN八丈島があるので、みんなで大騒ぎしたいと思います!!

月別アーカイブ