ツアー
2008年08月13日

お盆突入!!福浦でのんびりツアー

8/13(水) ポイント:福浦・ビーチ 天気:晴れ 気温:32℃ 水温:23~27℃ 透明度:3~8m 海況:良好 人数:5名 担当:松井

ファンダイブ&OWDの海洋実習で福浦へ~!さすがにお盆です・・・渋滞が始まりました~!がガソリン高騰のため、例年より混んでいないようです。海はというと少し透明度が悪かったですが、いろんな生態が見れてますよ~~!

OWDコースのASUKAちゃん、マイ器材でバッチリできたね~~!とってもキレイに泳げてましたよ~~!いろんな魚が見れて楽しかったね!!

見た魚は、ミナミハコフグyg・クマノミ・ハナビラクマノミ・カクレクマノミ・ハナタツ・クロメジナ・アオリイカ・ソラスズメダイ・キイロウミコチョウ・アオウミウシ・ハコフグ・アイゴ・ミツボシクロスズメダイ・トウシマコケギンポ・イシダイetc・・・

沖のほうにはかわいいミナミハコフグが2本目にも別の個体がいましたよ~~!ホントに可愛い動きと顔してます♪アオリイカの産卵も始まったようだし、海の中は産卵シーズンです!!お昼ごはんはカレー屋さんで!!ホントにお腹いっぱい!おいしくてついつい食べすぎちゃいます。
お昼ごはんはおいしいカレー屋さんで!みんな楽しかったね!

ASUKAちゃん不安だった耳抜きも上手くできて本当によかったね~~!

月別アーカイブ