ツアー
2008年08月01日

ここは海外か?!透明度20m!!感動ツアー

8/2(土) ポイント:井田・ビーチ 天気:晴れ 気温:32℃水温:22~27℃ 透明度:15~20m 海況:良好 人数:9名 担当:松井・牧野

ファンダイブ&フォトSP&OWDの海洋実習で西伊豆の井田に行ってきましたよ~♪前日牧野君が情報を確認すると・・・なんと透明度25m!!!ビックリです!この時期に~いい潮が入ってきたんですね~!もうみんな期待、大・大・大です!!行きの車からみんなもう楽しみで楽しみで(笑)ウキウキワクワクしてましたよ~!

今日OWDの海洋実習最終日のTOMOKOちゃん&KEITYも透明度ときれいな魚の群れや浮遊感をめちゃくちゃ楽しんでました~~!とっても上手くてビックリだったよ~~!OWDコース終了おめでとう~~!次はボートだね~そして海外(ロタ)行こうね(笑)

ファンダイブの方はみなさんそれぞれ透明度の良い海を思いっきり楽しみ、ゆっくりのんびりフィッシュウォッチングしました~!1本目は深場へそして2本目はほぼフリー状態で遊びまくりでしたよ~透明度の良いときってホントにリラックスできるから良いですよね!!

見た魚は、スズメダイの群れ・ミナミハコフグ(yg)・ミツボシクロスズメダイ・ウミテング(yg)・セイテンビラメ・ムスメウシノシタ・クロホシイシモチの群れ・ニザダイ・アオリイカ・アオヤガラ・キンギョハナダイ・ソラスズメダイの群れ・セスジミノウミウシ・イガグリウミウシ・イボイソバナガニ・カエルアンコウ・アカエソ・ゴンズイ玉・トラウツボ・ミノカサゴ・タカベの群れ・サツマカサゴ・メジナの群れetc

魚もいっぱい透明度抜群!!もうみんな大満足!!おなかいっぱいです!いやぁ~暖かいしきれいだしホントにすばらしい海でしたよ~♪お昼ごはんは、そんな余韻に浸りながらおいしいお魚を~帰り道も空いていてホントにいいツアーでした~!
みんな最高だったね!!そしてOWDおめでとう!!

PS:今かなり水温も高く透明度も良くなってますよ~今がチャンス!ただ最近コロコロ海況が変わるので・・・

月別アーカイブ