ツアー
2020年03月04日

東京でダイビングライセンスを取得して憧れのジンベイザメと泳ぐ!inセブ島/東京ダイビングスクールBeyond

東京でダイビングライセンスを取得して憧れのジンベイザメと泳ぐ!inセブ島/東京ダイビングスクールBeyond

2/27~3/1 ついにビヨンドは久しぶりの海外ツアーへ!!

飛行機ではるばる4時間30分。セブ島へ~~~!!!!

旅の目的はただ一つ!!サメの中でもかなり人気の高い、ジンベイザメと泳ぎたい!!

その思いを胸に、総勢8名で行ってきました~~♪

もう本当に楽しかったです!!!その言葉に尽きます!!

ジンベイのいるオスロブは、なかなか現地ルールが厳しく、指示棒や水中ライトなどのアクセサリー類は基本持込み禁止。

近づきすぎたり、触ったりなんてもってのほか。

そんなジンベイファーストのルールを事前に聞かされていたので、意外と遠くおとなしく眺めているだけかしら、、、なんて思っていましたが。

実際行ってみると、、、

あれ、、、意外と何も言われなくない・・・??

みんな始めは現地ガイドさんを気にしていましたが、

着実に味を占め、ジンベイとの距離を縮めていき、、、。

最後は尾鰭にはたかれそうになるくらいの距離まで\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!

戻れの合図がかかると一斉に戻る。見事なチームワークでした(笑)

初めて見るドット柄の人気者にみんな大興奮でした!その証拠に、みんなのエアの消費がまー早いこと早いこと。

ダイビングでは全体のシルエットが楽しめ、スノーケルでは間近でお食事中の大きな口や、かわいい顔を見ることができ、Wで楽しむことが出来ました!!

こんな贅沢な楽しみ方が出来るのもダイバーならでは!そしてギリギリまで近づいたり、離れたり、

思うように出来るから思う存分楽しめるんだなぁ~とみんなで実感。

やっぱり上手くなると楽しみが増えます!(^^)!!!

初日のファンダイビングでも南国ならではの魚をみることができ、とっても大満足でした!

私の初企画ツアーそして、初海外ツアーだったので、とてもドキドキで、直前まで自分のパスポート作るの忘れてたなんてハットトリックもかましていましたが、無事ツアーを終えることができて本当に良かったです!

ご参加いただいた皆様、ツアー中もサポートしていただき本当にありがとうございましたm(__)m!!!

次回はインドネシア行きたいな~~!

見れた生物:ジンベイザメ!!バラクーダ、ミスジリュウキュウスズメダイ、オラウータンクラブ、イソコンペイトウガニ、バセラカクレエビ、スダレカワハギ、ゴクラクミドリガイ、コノハミドリガイ、メラニシアンアンティアス、フィコカリスシムランス、ブリストテールトリガーフィッシュ、などなど。

 

月別アーカイブ