ツアー
2018年12月29日

伊豆の温泉付きクラブハウス泊!黄金崎ダイビングツアー

今日のビヨンドは黄金崎へ行ってきました!!

西風が強く、予定のダイビングポイントへは行けず,,,orz

急遽、黄金崎へおじゃましてきました♪

今日の海況♪

ポイントへ着くと、予想通りの大波ざぶざぶ!!

初めてのビーチエントリーの方もいらっしゃって、全員少し顔がこわばってました(笑)

透明度は15mほど。冬の海ならではの見通しですね(^^)♡

水温も19℃と陸より暖か♪

EN~EX(エントリーからエキジット)

いざ、器材を背負って、エントリー場所へ行くとさらに波が高く感じて,,,。

ドキドキしながらのエントリー!

いろんなところにぶつかったりはありましたが、大きく転んだり、流されたりした方はおらず

まずまずのエントリーでした♪

ビーチデビューにしてはかなりの難易度の中、頑張りました( `ー´)ノ

水中はとても穏やかで、初ドライのまなみんもとても上手に楽しんでました♪

OWD講習以来、一緒に潜るのが初めてのくにちゃん。

AOWD講習も修了しとても上達していたので、感動しました( *´艸`)♡

これからも頑張っていきましょう!

そして、問題のエキジット。

流され、飛ばされ、打たれ,,,。波の強さの半端なさを全身で感じるエキジットになりました…。

あの波の中で、確実に素早いエキジットをするだけでなく、誰かのサポートをする、そのためには

もっともっと、自分に余裕がないといけないなと、痛感,,,。

潜り納めにて来年の課題発見です(*_*)

なかなかない海況で潜ることができ、2本終わった時には全員が少し勇ましく見えました!(笑)

お疲れ様でした♪

見れた生物☆

セミホウボウ,,,羽みたいな大きなひれを広げた姿がすごくきれいでした(^^)/

イロカエルアンコウ、ネジリンボウ、マダイ、ニシキフウライウオ、マツカサウオ

メガネウオ…ぎょろっとした目がきもかわいい♡口にはギザギザ鋭い歯があって、砂にわさわさ隠れる姿がおもしろい!

月別アーカイブ