ツアー
2023年04月05日

東京から無料送迎付きダイビング!西伊豆の堂ヶ島でダイビング! 調布市の東京ダイビングスクールBeyond

東京から無料送迎付きダイビング!西伊豆の堂ヶ島でダイビング! 調布市の東京ダイビングスクールBeyond

4月に入って1回目のツアーは最近人気急上昇の西伊豆の堂ヶ島です!

天気も海況もばっちり!透明度も8~10mとまずまず!

みんなでゆっくり楽しんできました~~

 

1本目はカマガ根へ。

流れもなくゆっくりお魚探し。

レアできれいでかわいいボブサンウミウシがいましたよ。しかも2匹。

写真はピン度があっていませんが、すごい色合いですよね~

春はウミウシが増えるシーズンなのでじっくり探すダイビングは楽しいですよ。

 

そしてりなちゃんとめめちゃんがなんと50ダイブ記念!!急遽わかったのでスレートに書いてみんなでお祝いです。

 

2本目は限定ポイントですが一足早めに潜らせてくれたサク根へ。

海底温泉があることで有名なポイントです。

しかしそれだけでなく、魚影も濃いし地形もたのしい(^^)/

潜降するとすぐにキンメモドキの大群。すごい密集率。

逆光で見づらいですがめっちゃいます。

こういう群れ好きです。

そのあとはめっちゃ小さなイロカエルアンコウがいました。

老眼ですが頑張りました(^^)/我ながらよくやったと思います(笑)

かわいいですね~海藻の中に隠れてました。

その後は、水路やトンネル、海底温泉をみんなで楽しみエキジットです。

 

今日は緊急用フロートを上げる練習をみんなでやりました。

緊急時のスキルって、いつでもできないといざという時困ります。

浮上前のたった少しの時間を使って毎回練習しましょう(^^)/

もちろん失敗してもいいように安全停止を済ませてからやっても良し。

失敗してもなぜ失敗したかを知って次に生かすことが大事なのでみんな毎回やりましょうね!!

 

もう春!!とっても気持ち良い季節です。水温も高いし海は楽しいですよ~!

 

 

ダイビングライセンス取得コース

【20周年!特別価格】ダイビングライセンス取得コース ¥19800(税込み)全費用込!

まずは無料説明会の予約を!


SNSでダイビングツアーの情報発信中♪

●インスタグラム

https://www.instagram.com/tokyodivingschool.beyond/

●YouTube

https://www.youtube.com/@tds-beyond

●Twitter
https://twitter.com/divingbeyond

●Facebook

https://www.facebook.com/divingbeyond/

 

月別アーカイブ