ライセンス
2019年06月13日

ダイビング指導団体SNSIの各スクールのオーナーで行く!視察ダイビング IN 鹿児島 硫黄島&湯瀬

ダイビング指導団体SNSIの各スクールのオーナーで行く!視察ダイビング IN 鹿児島 硫黄島&湯瀬

2019/6/10~12でSNSIの視察ツアーに行ってきました!!

ビヨンドメンバーの皆様に、よりすごい海をご案内できるように!

上手くなってくれた皆さんにすごい海を見てもらえるように!

秘境!鹿児島の硫黄島&湯瀬に行ってきました(^^)/

鹿児島空港から鹿児島県南さつま市坊津町に車で2時間移動し、鑑真荘という民宿で一泊

翌朝、船で硫黄島&湯瀬に向けて出港!!

走る事1時間30分!見えてきました!!湯瀬!!!

海のど真ん中に大きな根が3つ水面から出ていて、いかにも秘境!いかにも大物や群れがいそうな海!

ドキドキワクワク。

エントリーすると真っ青な海!水底にはいきなりイソマグロ!そして1000匹ぐらいのハタタテダイの群れ!!

すごい世界が広がっていました。

移動するとでっかいツムブリ!そしてでっかいイソマグロ!そしてギンガメアジの群れも登場!!

大興奮のダイビング!今回は流れがない方でしたが、流れがあるとこんなもんじゃない!!と船長さんが何度も何度も言っていました。十分満足できる海だったのですが、これ以上の海が広がるなんて、もう一回行きたい!!

その後、硫黄島へ向かって1ダイブ!水面休息中に水面でハンマー発見。

水中ハンマーを期待して、2ダイブ目。入っていきなり巨大カンパチ!その後たくさんの魚の群れ!ドリフトダイブで大物を期待しましたが・・・

お昼ご飯休憩で硫黄島に上陸!

その名の通り!!硫黄が港の中の海底から湧いているそうで、海の色が硫黄色!

こんな海の色は見たことないです。さすがに潜りませんでした(笑)

硫黄島は活火山があり、とっても秘境感がありました。

そして3ダイブ目、流れがいい感じにあり魚の群れが激しく泳いでいました。

そして水深が浅めだったのででっかいアオウミガメがたくさん!!

とっても面白いポイントでしたよ~~

そしてすべてのダイビングを終え、港に帰っている最中、200頭ぐらいのイルカの群れに遭遇!

飛び込んでみましたが、水中では見れず・・・

大海原への遠征は移動中もサプライズがあって本当に面白い!!

海のど真ん中にあるダイビングポイント!ここには海のエネルギーがすごい!

こんな海を潜ってもらえるダイバーづくり!そしてここにみんなで潜りたい!

新たな目標ができました!!

絶対企画しますので、その時はみんなで行きましょう(^^)/

月別アーカイブ