ライセンス
2019年04月16日

都内から無料送迎付き!ダイビングライセンス取得からアドバンスコースへ!伊豆日帰り海洋実習開催!

都内から無料送迎付き!ダイビングライセンス取得からアドバンスコースへ!伊豆日帰り海洋実習開催!

4/12(金)西日帰りでアドバンスコースの海洋実習に行ってきました!!

先月オープンウォーターの講習が終わったREIくんたっての希望で獅子浜へ!

今日の内容

今日はアドバンスコース初日!

このコースの大取でもあるディープダイビングに向けて、中性浮力の強化をしていきます!!

海況

陸も海も春真っ盛り。ダイブ春濁りが始まっていました、、、

透明度は3-5m 水温は16℃

コンディションとしてはイマイチでしたが、かなり視界不良ダイビングのいい練習になりました!!

なんせ一瞬気を抜けば、迷子の世界です(*_*)

練習内容

今日の難易度トップのスキルは中性浮力BC脱着!

アドバンスコースを修了している先輩方にいいお手本を、、、、と思いましたが、

あれれ(゜-゜) 先輩方もなかなかのバタつきぶり、、、。

やっぱり、どのレベルのコースでも講習中って一番強くなるんだなって実感。

現状に甘んじづ、次はレスキューコースでレベルアップするしかないですね!!

このスキル中は特に透明度が激落ちでしたが、何とか、全員BC脱着は完了!

次回は最後まで中性浮力を保てるといいな~~~(>_<)

そして2本目のダイビングでは頑張ったみんなで超特大カエルアンコウ拝んできました!!

現地スタッフさんが言った通り、これを見逃したらやばいくらいの大きさでした!!

普段小さすぎてよく見ることが出来ない顔の表情や細部までじっくり観察!

いつにも増してふてぶてしい表情が際立ってます、、、。

ダイビングの後は伊豆市民のソウルフード!

アツアツの鉄板の上で焼かれる、さわやかハンバーグを堪能してきました♡

何度食べても美味しい♡♡

以上、ツアーレポートでしたヽ(^o^)丿

kaori

月別アーカイブ